2019年11月11日

13億人の中国にはかないません。

13億人の中国にはかないません。
13億人の中国にはかないません。

中国で「独身の日」セール、開始後1時間余りで売り上げ1兆6000億円
【11月11日 AFP】中国の電子商取引(EC)大手アリババ(Alibaba、阿里巴巴)は、同国で「独身の日(Singles Day)」とされる11日、恒例のネット通販セールを実施し、開始から1時間余りで1000億元(約1兆6000億円)の売り上げを記録した。

 アリババによると、11日未明にセールが開始されてから同社の電子決済サービス「アリペイ(Alipay)」を通じて決済された売上高は、昨年の記録よりも43分早い63分59秒の時点で、1000億元(約1兆6000億円)に達した。また開始からたった68秒で、10億ドル(約1000億円)を記録したという。

24時間にわたって実施される世界最大規模のこのセールは、今年で11年目。中国のオンラインユーザーらは、電化製品から衣料品、家庭用品まであらゆる物を特価で手に入れようと飛び付いた。

 このセールは毎年の消費者動向を探るのに役立つとされている。中国経済は長期的な減速の最中にあるが、消費者市場は成長が続いており、小売業が依然明るい材料となっている。(c)AFP
<引用:2019年11月11日 14:53 発信地:上海/中国 AFP>
https://www.afpbb.com/articles/-/

>売上高は、昨年の記録よりも43分早い63分59秒の時点で、1000億元(約1兆6000億円)に達した。

ま、アレです。北京、上海、等々の都市部だけでも数億人いるんじゃないの消費者。
人口13億人だし、一人、1円で13億円。10円で130億円、100円で1300億円、1000円で1兆3000億円...
そら、共産党独裁、怖いけど経団連だって背に腹は変えられませんね、正直な話が。

で、都市部の富裕層5000万人だっていうんだから、中国がァ、中国がァって言ったところでどうにもならないわけです。
だって、日本の都市部は貧困層、非正規、アルバイトばっかなんだし、時給1000円チョボでWワーク、トリプルワークですし。

まあ、アジアは日本が20年間成長率ゼロなのに経済成長中です3%~6%。
で、アジアの人口は30億人ときた日にはそら日本のメーカーだって30億人市場取るでしょう。日本市場なんて知ったこっちゃないだ。
そんなわけで日本はデフレスパイラル、どうせアメリカ様のお告げなんだろうけど日本人には金輪際お金は持たせない。

だって、バカみたいな低賃金で働くし出来上がる製品は世界一だし、損してでもいい物を安くの精神だし
ま、救いようのない民族、それで満足してるんだから。もちろんアジアの連中には真似できないからそこは救われてるんだけど。
そんなわけで日本人、中小零細企業の労働者諸君は、アジアの工場として再出発したほうがいいのかもしれないね。

13億人の中国にはかないません。



Posted by 昭和24歳  at 20:07 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
13億人の中国にはかないません。
    コメント(0)