2019年10月17日

マラソンは札幌で、真夏の東京オリンピは嫌がらせ(笑)

マラソンは札幌で、
真夏の東京オリンピは嫌がらせ(笑)

マラソンは札幌で、真夏の東京オリンピは嫌がらせ(笑)

東京五輪のマラソン、札幌で開催か IOCが猛暑を懸念
 2020年東京五輪の男女マラソンと競歩について、国際オリンピック委員会(IOC)は16日、猛暑対策で、コースを東京から札幌に移すよう、大会組織委員会や東京都などに提案すると発表した。

「札幌も暑いけど…」五輪マラソン会場変更、組織委驚き
札幌移行提案のIOC「棄権者続出の大会にしたくない」
酷暑のドーハ、深夜出走でも棄権4割超 女子マラソン

 東京五輪のマラソンは女子が8月2日、男子が同9日に行われる。招致時の計画では午前7時半にスタートする予定だったが、暑さを考慮して昨年7月、午前7時に変更。その後、さらに午前6時に繰り上げることが決まっていた。コースは新国立競技場を発着し、浅草寺、銀座、皇居などを巡る予定だった。競歩も早朝開催で、皇居周辺を周回するコースだった。

 しかし、先月下旬から今月上旬にかけてドーハで開催された世界選手権では、暑さ対策でマラソンを真夜中に行ったにもかかわらず、気温30度超、湿度70%以上の環境で棄権者が続出。選手やコーチから批判の声が上がり、IOCは危機感を強めていた。

2019年10月16日19時34分 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASMBJ64YMMBJUTQP01S.html?ref=yahoo

>札幌移行提案のIOC「棄権者続出の大会にしたくない」

そらそうだろ、走る選手だっておっそろしいよ、真夏の東京じゃあ決死の覚悟だ。
ま、小池百合子もアベシンゾーも涼しいとこにいないで沿道の観覧席で応援、しないでしょ(笑)。
熱中症で選手も観客も死人が出るかもしれないね。

大体にして、なんで真夏の東京でオリンピックなんだい、誰が決めたのさ、嫌がらせとしか思えないね。
東京の真夏が世界一蒸し暑いって、最初からわかってたはずだろ。
マラソンだけじゃないよ、屋外競技の選手はたまったもんじゃあない、全部札幌でやったほうがいいんじゃないの、マジで。
札幌も暑いだって?暑さが違うだろ、東京とは暑さが!!


マラソンは札幌で、
真夏の東京オリンピは嫌がらせ(笑)





Posted by 昭和24歳  at 14:24 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
マラソンは札幌で、真夏の東京オリンピは嫌がらせ(笑)
    コメント(0)