2019年10月10日

汚れた政治家が財務省に脅かされて消費増税するからだろ!

汚れた政治家が財務省に脅かされて消費増税するからだろ!
汚れた政治家が財務省に脅かされて消費増税するからだろ!
それよりもスーパーは飯塚ヤオコーの一人勝ち?

セブン-イレブン、1000店舗を閉店・移転へ リストラ断行でイトーヨーカドー、そごう・西武も閉店加速
 セブン&アイ・ホールディングスは10月10日、事業構造改革を断行すると発表しました。コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン・ジャパンについては、加盟店に課しているインセンティブ・チャージを減額する一方、19年下期以降、約1000店舗の閉鎖・立地移転を進めるなどして不採算店の整理を加速します。

【そごう・西武の閉店リスト】

 セブン-イレブン・ジャパンについては「店舗運営を取り巻く環境は、人手不足や人件費上昇が継続するなど厳しさが増していく」としており、インセンティブ・チャージの見直しは「加盟店が安心して経営に専念できる環境づくりの一環」と説明しています。

<中略>

   そごう・西武は「西武岡崎店」「西武大津店」「そごう西神店」「そごう徳島店」を20年8月に、「そごう川口店」を21年2月にそれぞれ閉店します。「西武秋田店」「西武福井店」は21年2月に規模を縮小します。従業員数は22年度末に18年度末比で約1300人適正化するとしています。

<抜粋引用:10/10(木) 16:50配信 ねとらぼ>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000086-it_nlab-bus_all

ま、消費増税はボディ・ブロウですね、ポイント還元でお友達を儲けさせるだけ。小売店がどうなろうと知ったこっちゃない。
で、デパ地下はどうなんだろ。最近行ってないけど、高崎スズランなんてどうなんだろ。
まあ、この辺じゃあそごうも西武も聞かないけどデパートの紳士服売り場、最近行ったことがない、近くにユニクロあるし。

しっかし、馬鹿ですねデフレどん底景気だっていうのに、しかも20年続いてるっていうのに…
ま、20年前現役だったお父さん定年退職で70歳でまだ働いてます。収入はそのアルバイトと年金じゃあデパートへはいけません。
ビールも飲めません、もっぱら焼酎の4リットル抱えて飲んでるけど、最近つまみは乾きもんが多い。

ほんとに馬鹿です。馬鹿な政治家です。森友、加計で尻尾握られて財務省に脅かされて、まあ官邸の中は読んで字のごとく「官邸」。
総理大臣、一 挙手一投足監視付きですから逃れることができません、お付の秘書官の指図のままです。
しかし、財務省、なんで日本国民をここまで貧困に貶めてなんかいいことあるんでしょうか。20年間賃金上がらず消費は最低限必要なものだけ。

まあねぇ、加計学園じゃあないけどあの手の私学、補助金目当ての学園ビジネス。
そんな私学、官僚の天下り指定席のためでしかないんだから、そういう私学への補助金は止して国公立の授業料年間50万円じゃあ高すぎるだろ。
で、高等教育も無償とか給付型奨学金とかなんだがもう少子化なんだから、高卒でいいよ、中卒でもいい。労働力不足なんだから。

そんなわけで馬鹿な政治家が憲法改正とか言ってるけどそんなことより国民生活、経済成長が先だろ。

ま、とりあえず、問屋町のセブンイレブン大丈夫だね。今日の昼飯はそこの「おにぎりX2ケ」と三ツ矢サイダーで凌ぐ。

年金暮らしなもんで、あと4日、晩酌を加減しないと…

汚れた政治家が財務省に脅かされて消費増税するからだろ!



Posted by 昭和24歳  at 21:36 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
汚れた政治家が財務省に脅かされて消費増税するからだろ!
    コメント(0)