2019年10月03日

【関電事件】原発銀座は大判小判がザックザク

【関電事件】原発銀座は大判小判がザックザク
【関電事件】原発銀座は大判小判がザックザク

菓子折りの底に金貨=米ドル、高級スーツも-関電調査報告書
 関西電力が2日に公表した調査報告書によると、福井県高浜町の森山栄治元助役(故人)は関電幹部に大量の金貨や仕立券付きのスーツ生地、米ドルなどを贈っていた。
 
 森山氏は関電幹部との面談や会食時を利用し、手土産や昇進祝いの名目で金品を贈呈。岩根茂樹社長には就任祝いとして、菓子箱の底に見えないように金貨を入れるなど、時代劇さながらの渡し方をしていた。

 幹部ら20人が受け取った現金は計1億4501万円、商品券は6322万円分に上ったほか、金貨や小判が計368枚、50万円相当のスーツ仕立券も計75着。報告書は「明らかに社会的儀礼の範囲を超えている」と批判した。

 また、多額の金品を渡す意図を「森山氏の自己顕示欲の表れ」と指摘。返そうとすると、「無礼者。ワシを軽く見るなよ」などと激高し、返却は現実的に困難だったとした。

<引用:10/3(木) 7:08配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000009-jij-soci

>菓子箱の底に見えないように金貨を入れるなど、時代劇さながらの渡し方をしていた。

まっ、「そういうことだったのねっ」つう話で、つまり高浜の顔、いろんな意味でね。
つまり原発本体の方じゃなくて関連施設の建設とか核廃棄物処理とか、トイレのない高級マンションですから。


しっかし、原発銀座「若狭湾」、廃炉決定を含めて15基の原発、その建設費一基あたり、5,000億円(安全対策費含む)ですから・・・

15基×5,000億円=7兆5,000円、若狭湾の原発銀座、連夜「お主も悪よのう」がどんだけ繰り返されてることか。

ま、政治家を含め原発からいろんなところでつまんでるんだろうけど、極めつけはコレ↓

 関西電力で政界工作などをしていた内藤千百里(ないとう・ちもり)元副社長が歴代首相らに対して秘密裏に献金をしていたことを証言したとのことです。
 内藤氏は「正しいことは言っておかないとイカンな」と述べた上で、田中角栄、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登等の歴代首相らに数千万円規模の献金を毎年盆暮れにしていたと話しました。また、献金の規模や総額は、「年間数億円になる」とも彼は語っています。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3333.html

>歴代首相らに数千万円規模の献金を毎年盆暮れ

頭の方は頭の方で、尻尾の方はおこぼれに汚れ仕事をさせてもらって地域のドン、助役とか・・・

仕事が途切れないように電力会社のサラリーマン斜塔らに金握らせたってぇのが「関電事件」の真相かもしれませんね。

ま、福島第一でもそうだけど仕事ったって汚れ仕事ですから飯場暮らしです。

その意味では、元助役、全国の失業対策に貢献してたのかも。一人3万円で受けて日雇いに渡すのは1万円、世の中そんなもんです。

そいで、元助役の金づるは産廃業者の「吉田開発」と、つまり産廃、スペシャルなお仕事です。

【関電事件】原発銀座は大判小判がザックザク



Posted by 昭和24歳  at 09:57 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2019年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【関電事件】原発銀座は大判小判がザックザク
    コメント(0)