2019年09月21日

共同通信社+時事通信=『電通』

共同通信社+時事通信=『電通』
共同通信社+時事通信=『電通』
この国は変われない。

それは1945年-----

“同盟通信社”の解散を受け・・・

加盟新聞社及び日本放送協会(“NHK”)の出資により『社団法人共同通信社』設立。

【同盟通信社とは】

1931(昭和6)年の満州事変に続き、第一次上海事変が起きると、
満州国建国など日本の植民地政策に批判が高まった。

日本に有利な宣伝活動をしたいとする政府と軍部の強い要望で、
これまであった新聞聯合社と日本電報通信社(“電通”)の通信部が合併、1936(昭和11)年、

『国家代表通信社』として認可された同盟通信社が業務を始めた。

電通は広告代理業専門会社になった。

しかし終戦を迎えた1945(昭和20)年11月・・・

連合国軍総司令部(GHQ)の戦争責任追及を恐れた同盟は組織を“自主的に解体”。

『共同通信社』と『時事通信社』に分割した。 

共同通信社+時事通信=『電通』

TBSは電通赤坂支局。
フジは電通お台場支局。
日テレは電通汐留支局。
テレ朝は電通六本木ヒルズ支局。


                      電通
NHKは旧大本営広報部= 政府――――――
                     共同+時事


ほぼ60%強の民放広告を媒介、そして番組制作全てをコントロール。

最近見えない評論家は“小室直樹氏”とその弟子を自認する“副島隆彦氏”

共産党がもっと出してっていくら言っても・・・

“スポンサー”が(笑)。

志位和夫さんも間抜けだね・・・テレビ“赤旗”でも立ち上げなくては。資金は潤沢なんだから。

ところで、「れいわ新選組」と「日本共産党」が仲良しこよしなんだが早速、右系がピーチク言ってます。

そらそうだよね「共産党」って中国共産党と日本共産党くらいじゃあないの?

ま、「革命政府」なんっていうのはないと思うけど、日本共産党も志位さんでさえ第三世代です。

落選しちゃったけど、たつみコータローちゃんだけど共産党第四世代です。

まあ、日本共産党も自民党と同じ「世襲」がほとんど、つまり、お父さんが、おじいちゃんが、曾おじいちゃんが共産党っていうわけね。

確かに立派だけど、言ってることはでも自民党の小泉シンジローと一緒で「門前の小僧です。

本来なら、共産党の組織力から言って、アベ政権「モリカケ」で今頃終わってるところだけど、どうなっちゃってるんだろうねぇ。

そのへんのところ共産党を罷免になった「筆坂 秀世」元参議院「日本共産党」とかを書いてるんだが・・・

ま、「日本共産党=GHQ」みたいな話で逆さまから除くと「日本共産党=自由民主党」ツーカーみたいな話もうなずけます。

そんなわけで「れいわ新選組」と仲良しこよしになるんだったら、そろそろ党名変えたほうがいいんじゃあないの。

そこも、自由民主党と一緒で頑なに「共産党」に拘ってるって、なんか秘密でもあるんでしょうか自民も、日共も。



Posted by 昭和24歳  at 20:22 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年08月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
共同通信社+時事通信=『電通』
    コメント(0)