2019年09月04日

岸信介x李承晩x朴正煕≒安倍晋三

岸信介x李承晩x朴正煕≒安倍晋三
岸信介x李承晩x朴正煕≒安倍晋三

安倍首相「徴用工が最優先」=韓国側、軍事・輸出の同時決着主張
 安倍晋三首相は3日、日韓議員連盟幹事長の河村建夫元官房長官に首相官邸で会い、韓国の李洛淵首相との会談など同国訪問の結果について報告を受けた。

 河村氏によると、安倍首相は悪化した日韓関係について「徴用工問題の解決が最優先だ」と指摘し、「(日韓請求権協定は)国と国との国際約束だからしっかり守ってもらいたい。その一言に尽きる」と述べた。

 これに先立ち、河村氏は自民党本部で記者団に、李首相が会談で、韓国による軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄通告と日本の輸出管理強化の二つの問題を一括して解決すべきだと主張したことを明らかにした。河村氏は「徴用工問題をどうするかということがないと、なかなか進まない」と答えたという。

<引用:9/3(火) 16:42配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000074-jij-pol

李氏朝鮮
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%B0%8F%E6%9C%9D%E9%AE%AE

戦後日本の公教育の中では一切触れられていなかった日韓関係というか日朝関係。

一方、韓国、北朝鮮では徹底した「反日教育」がその公教育の中で行われてきた。中華人民共和国然り。

そして戦後第三世代が為政するその近代史の中の日韓、日朝、それはさらに第四世代、未来へとつながろうとしている。

まあ、不幸にも敗戦国となった日本と大日本帝国の植民地であった現在の大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国は置かれた立場が真逆。

しかしながらそこにおける統治者はいずれも第三世代。つまり歴史上の当事者に非ず、「嘘から出たマコト」は百万遍言えば真実になる。

それはいかなる犠牲を払ってでも隠しておきたい事実、改ざんしたい事実、それが当事者であればあるほど、糊塗する。

まあね、70年から経って、今やあの第二次世界大戦、それがあったことすら知らない世代が成人になろうとうするこの現代に・・・

ま、「門前の小僧習わぬ経を読む」で、知らなきゃあ知らないでいいものを知ったふりだから、下々、その時代をたどった国民たまりません。

岸信介x李承晩x朴正煕≒安倍晋三



Posted by 昭和24歳  at 07:48 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
岸信介x李承晩x朴正煕≒安倍晋三
    コメント(0)