2019年05月28日

トランプ大統領閣下のピーチク・パーチク

トランプ大統領閣下のピーチク・パーチク
トランプ大統領閣下のピーチク・パーチク
ま、July elections ですから複数の選挙ですね。
アベっち、大統領閣下に上奏したんですね「衆参同日選挙」を。

農業と牛肉、でheavily in play.

ま、日本の農業は後継社がいなくて高崎あたりのかつての農村地帯が住宅団地になっちゃったりショッピングモールになっちゃたりで専業農家もやってけない。
で、貝沢方面じゃあ「調整区域」から外れて農家が不動産屋に衣替えです。

そんなわけで専業農家地帯は南八幡地帯がそうらしいんだけど、最近では瀟洒な分譲住宅団地になっちゃったり、「高齢者介護施設」になっちゃったり、コンビニになっちゃったり、上手やる人は上手にやるんですね。

カミさんの実家が南八幡地区で調整区域ですから、今頃行くと「タイムトリップ」しちゃいます。
親父さんもなくなって20年、跡取りがいなくて、四姉妹です。ま、長女次女、三女が僕のカミさんだけど。長女は大宮、次女は58で他界、四女が未婚の独身でおふくろと、で、そのおふくろも90歳ですから、耕運機やら農機具が納屋でクモの巣です。

令和の今、そういう農家が多いんじゃあにのかね。酪農も養豚、養鶏も後継者いたとしても勤め人になっちゃうし、それどころか後継者が70歳ですから、まあ政府も無策でしたね。こうなるの、わかってたわけですから。
すべての政策が後手後手で、自治体も面倒臭いことはやりません。そうそう、高崎競馬場跡地一体なんて、田んぼだらけだったのが見違えるようなお町に(笑)。

そんなわけで、7月の衆参同日選挙が終わったら、農協が整理されますね。ま、組合員も減少、組織力もがた落ち、労働組合といっしょです。
ていうことで遺伝子組換された牛肉にカリフォルニア米ですか。ま、町中の精肉店も米穀店もヤオコーやベルクに潰されちゃったし。
全ての戦後、昭和文明、文化は令和で終わりますね。トランプにババ抜きされちゃいましたね日本国民・・・

トランプ大統領閣下のピーチク・パーチク



Posted by 昭和24歳  at 15:22 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2019年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
トランプ大統領閣下のピーチク・パーチク
    コメント(0)