2019年04月27日

平成プレイバック 4

平成プレイバック 4
平成プレイバック 4
2012年12月24日

まあ、財務官僚の教示通りのスピーチだろう。

しかし、自民党という政党は面白い「懲りない面々」。

叩き上げもいるにはいるんだろうが、いわゆる「ハイソ」には弱い(^^ゞ

まあ、今回の安倍内閣もオール“プリンスメロン”状態。

元総理の息子、娘、そして孫たちの生活実感は浮世離れ。

日銀法改正を明言=2%目標、次回見送りなら安倍自民総裁
時事通信 12月23日(日)9時29分配信

 自民党の安倍晋三総裁は23日、フジテレビの番組に出演し、日銀が来年1月の次回金融政策決定会合で2%の物価目標を導入しなかった場合の対応に関し、「日銀法を改正してアコード(政策協定)を結んでそれを設ける」と述べ、「安倍政権」として日銀法改正に着手する考えを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121223-00000018-jij-pol

まあ、日銀とかだがもともとは明治閥の中で大株主は皇室だった。

それが敗戦で「占領軍」ととって変わったってぇだけの話。

まっ、表面上は繕ってはいるがあの「金融資本」のアメリカ様だかどちら様だかである。

まあ、ちょっとでも恭順の情が薄れれば「消される」運命に堕ちる。

大蔵大臣とか財務大臣、田中角栄、橋本龍太郎、中川昭一のエトセトラ(^^ゞ

まっ、「太らせてから食べる」。一度成功しているからそろそろ二度目のそれでしょうか?

しかし、日本の「財政システム」って不思議ですね、その会計システムもなんだが、

国と地方で1200兆円超とかの債務、つまり、国債と地方債なんだけど。

まっ、その国債何がしかとバーターで印刷された「日本銀行券」って、一体どこに消えちゃったんでしょうか?

まあ、政府が国債を発行してそれを主に金融機関が買って利ざや稼ぎまではいいんだけど・・・・・

それを、日本銀行が買い取って、新たに印刷した「日本銀行券」と交換する。

で、金融機関、日本銀行券が満杯になっちゃうんだけど、その日本銀行権の貸出先がない。

まあ、昔の自民党政権時代はその国債で手に入れた日本銀行券を土建と農林漁業にジャブジャブつぎ込んだ。

それでもお金が余っちゃって仕方がないから金融機関は政府主導で「バブル」を発生させて実態価値以上の取引をさせた。

まあ、NTT株なんてその典型だろうけど、だって政府が「詐欺師」働いちゃったわけだし(笑)。

実態は30万円そこそこの「NTT株」を300万円にまでバブルしちゃって、まあ、博打なんだろうけど。

そんなわけで、確かに国と地方で「1200兆円超」なんだが、そのお金消えちゃったわけじゃあない。

まあ、戦争でもやって絨毯爆撃と原子爆弾落とされたんなら燃えちゃっておしまいだろうけど、

そうやって、市中に流れた「1200兆円超」のお金全く回収されていないみたい。

つまり、昭和の累進課税、最高税率70%が半分の30%台に減税されたあたりから国債も地方債も膨張し始めた。

それと超円高の発生。まあ、これも「円バブル」だから、日本経済も今日が実態(^^ゞ

つまり、「失われた20年」の時点で、何らかの政策が喫緊だったわけなんだが、結局、小泉政権で全てが終わった。

その後の、麻垣康三はそのフィナーレで裸踊り、カッポレをしただけ。

まあ、日銀とかだけどいくらお金を市中に流したところで「ウワズミ」だけで回転するだけ。

つまり、東日本大震災をいい口実に「土建業界」、参院選近いし、まあ、票田ですから(笑)。

確かに、カンフル剤にはなるんだろうけど一般大衆、国民には及ぶはずもない。

2%のインフレターゲットとかで給料も時給も上がらなかったら実質減収。

で、消費税増税、公共料金の値上げに社会保障税の増税で、格差拡大。

まあ、お金の行き場所もないのに、あお金だけ流しても「退蔵」するだけですね。

しかし、今や「政治」はお金持ちのおぼっちゃまクラブですから、昭和の税率に戻すことはない。

まあ、その昔、福田赳夫大蔵大臣時代にはデノミとか新円切り替えとか信憑性があったけど、

今は「政治家」ではなくて「政治稼」ですから、自分の懐覗かれるようなことはしません(笑)。

まあ、その意味ではデノミにしろ新円切り替えにしろ、それこそが日本経済の「総決算」なんだろうけど。

まあ、こう言っちゃったら身も蓋もないんだけど、アメリカ様が赦しませんか(^^ゞ

ちなみに、アメリカのマクドナルドの時給は6〜7ドルとか。

つまり、円にすると「500円」前後ですか、ってぇことは日本人もっと貧乏になんないと(;_;)

それにしても、安倍ちゃんにお金の計算できるとも思えないなぁ(^^ゞ



Posted by 昭和24歳  at 07:04 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2019年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
平成プレイバック 4
    コメント(0)