2018年11月16日

国会で「桜田イジメ」(笑)

国会で「桜田イジメ」(笑)

五輪大臣だもの・・・
アナログでいいよね(笑)


サイバーセキュリティー担当、桜田氏はUSB知らず
政府のサイバーセキュリティー戦略本部の担当大臣である桜田義孝五輪相(68)は14日、衆議院内閣委員会で、これまでパソコンを自分で使用したことがない事実を明かした。桜田氏は今国会で審議予定のサイバーセキュリティー基本法改正案の担当閣僚。野党からは再度、大臣としての資質を問う声が噴出した。

不安定な答弁が指摘されている桜田五輪相はこの日も、気になる答弁を連発した。立憲民主党会派の今井雅人議員からサイバーセキュリティー関連の質疑で「ご自身でパソコンは使うか」と聞かれ、「25歳の時から独立し、そういうことは常に従業員、秘書に指示をしてやっているので、自分でパソコンを打つということはない」と言い切った。

今井氏は「サイバーとはネット空間のこと。パソコンをいじったことがない方が、サイバー空間のセキュリティー対策をするなんて信じられない」とあきれた。桜田氏は「国の総力を挙げて総合的にやること。落ち度がないと自信を持って言える」と反論した。

<2018年11月15日8時48分 日刊スポーツ>
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201811150000224.html

>「サイバーとはネット空間のこと。パソコンをいじったことがない方が、サイバー空間のセキュリティー対策をするなんて信じられない」


まあ、今井雅人(立民)がどれほどのもんか知らないが・・・
無知の高齢者をネチネチ弄る、イジメだね。
ま、苦労人とかの桜田だからカエルの面にションベン(笑)。


そもそも、それを承知で大臣にした安倍が一番悪い、イジメの張本人です。

もしかして、安倍も「USB」知らなかったりして。

今井雅人だってそんなに詳しいわけじゃあないと思うよ、誰か今井、イジメてやれよ(笑)。

で、レンホーを「レンポー」って言ったっていいじゃないの、安倍の「云々」を「デンデン」よりはマシだと思うっけど。

ま、「云々」だって人偏がないだけだから「デンデン」と読んだって、別にそれまでにオツムなんだからイジメちゃあいけません。

そうだ、桜田と片山入れ替えたらいいのに、片山だって東大法だって知ってることと知らないことがあるだろうから(笑)。

国会で「桜田イジメ」(笑)



Posted by 昭和24歳  at 12:58 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
国会で「桜田イジメ」(笑)
    コメント(0)