2018年11月14日

「終活に遺す」

「終活に遺す」
「終活に遺す」
加計学園の獣医学部新設問題を巡り、「総理の意向があった」と記された文書の存在を証言した前文部科学事務次官、渾身の書き下ろし!


「面従腹背」。前川喜平元文科次官の講演が人気。

「前川喜平大いに語る」とか「教育と憲法」とか・・・

前川さん、高崎で講演してくれないかな。
妹の前で、義弟、中曽根弘文元外相の前で、甥の中曽根康隆衆議院議員の前で。
そう、義弟の父、中曽根康弘大勲位の前で。

思うんだが、前原喜平元文科次官の論は極めて明快で正論である。
教育問題はさる事ながら、憲法問題も、さらには加計学園事件についてもだ。

然しながら、お身内とは言えほぼ日本の政権中枢に在し、出自、家系も超一流。
まさに絵に描いたような超エリートの学閥か官僚のトップに上り詰め不本意ながら辞職もあったが「面従腹背」に失うものはなかったのではと。

その講演では「安倍晋三は大嘘つき」と声高にし拍手喝采を浴びる。

「訴えるなら訴えてみろ」とも言う(笑)。

そして自らの立場を「安倍と共に去る」と聴衆の笑いを誘う。

そして、「絶対に政治家にはなりませんから」とも。

それはそうと、どうして前川喜平氏の妹が中曽根家に嫁したんだろう?
まあ、前川製作所つながりなのかもしれない、中曽根弘文氏の妹は鹿島一族に嫁いでいる。
詳らかではないが、中曽根一族と前川一族はどこかで閨閥が。

まあ、前川喜平元文科次官のとおりの「アベカケ事件」ならば結末は見えている。

「読売新聞を読んでください」は安倍首相の迷言なんだが(笑)。
その昔は読売新聞といえば、正力松太郎、渡辺恒雄と「中曽根新聞」だった。

出会い系バー通いをリークした読売だが、中曽根一族を貶めたことにならないか?

それはどうでもいいが、自民党からでもいいから前川喜平・・・
出馬してこそ本物の「面従腹背」為るではないか。

「終活に遺す」



Posted by 昭和24歳  at 13:11 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「終活に遺す」
    コメント(0)