2018年10月10日

日本は衰退なんかしてない

日本は衰退なんかしてない

衰退してるにはこの人たち↑

日本は衰退してるんだろ? 「じゃあ、なぜノーベル賞を受賞できるのか」=中国メディア
失われた20年という言葉は中国でも広く知られており、日本は衰退の一途を辿っていると信じ込んでいる人は少なくない。しかし、近年は日本人がノーベル賞を立て続けに受賞していることから、「日本は衰退しているはずなのに、なぜ日本人がノーベル賞を受賞できるのか」と疑問を抱く中国人は多いようだ。

 中国メディアの今日頭条は4日、「日本経済と日本企業が衰退しているというのは錯覚なのか」と問いかける記事を掲載し、日本経済や日本企業が衰退しているというのは「錯覚」だと伝えている。

<中略>

 中国では日本は不景気で、近年企業の不正が多く発覚していることから、日本企業も衰退しているという見方が根強く存在する。だが、非常に多くの日本人がノーベル賞を受賞していることから、日本経済や日本企業が不振であるというのは「錯覚」であり、実は着実に競争力を高めているのが現実であると主張し、中国人は警戒心を怠ってはならなと伝えている。

<抜粋引用: サーチナ 2018年10月9日 15時12分>
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20181009/Searchina_20181009069.html

まあ、今度の内閣見たらわかる(笑)。
まともに喋れるやつがいない。あの文科大臣の「教育勅語」云々もひどかった。
日本はもうそういう国じゃあないだということがわからない「特別な人たち」

日本は衰退なんかしてない

いや、「日本国民は」というべきだろうか。
多くの日本国民は低賃金で生活苦にも必死に耐えて、真っ正直に生きている。

もっとも、普通の日本国民は「ブドウ」一粒盗み食いしただけで逮捕されちゃうし。
https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20181003/0002439.html

方や数十億円を詐取してもお友達というだけでお咎めなし。
また、準強姦罪が立証され裁判所の逮捕状許諾にも関わらず逮捕寸前でお友達からストップ。
はたまた国会で嘘の答弁、公文書改竄しお咎めどころか出世に「適材適所」とお仲間。

かくの如し、衰退しているのは「政治」で、日本国民は衰退してません。

衰退しているのは「政官」とは言っても頭の方だけ、それも全て世襲、何らかの。
とにかく政権が「ちびっこギャング」ばっかですから親分に忖度し、悪知恵だけは働きます。

で、「衰退」と言われてる原因は政治、政権の「政策不況」です。
平成の大勲位政権以降国民から搾取するばかりの政策。
宗主国様に言われるがままにご奉仕。宗主国様もわかってらっしゃるから国民に回す金があったら差し出せです。

それが戦後、高度経済成長で豊かになった日本国の解体。

消費税法はじめ、民営化法。労働法、商法の改悪で労組解体、地方の商店街潰し。

そう、今日の地方都市の衰退も政策です。少子高齢化も、政策。子どもの貧困も政策。
もちろん労働者の4人に一人が非正規というのも政権、政策が創り出したもの。

戦後の家計所得は一貫して、多くの家庭が世帯主、「夫」の収入のみだった。
女性は修学すると、ここ高崎では沖電気、太陽誘電の事務職、女工として、それもほとんどが寿退社。
そして出産、育児に専念する。子供に手がかからなくなったところで、精々がパートタイム。
そもそもが、女性の労働の場がなかった。呉服屋、家具屋、食道と、そのほとんどが男性従業員。

ま、所得税法上そういう仕組みになってた。

それがいつの間にか「男女共同参画」とか「女性の活躍」とか言って結婚、出産、育児をしづらくしし挙句が「待機児童問題」「保育士不足問題」を惹起。
つまり、社会の制度「家庭」を破壊し「働く女性」ということで、そこの家計所得が倍になったわけではない。
それは家父長の所得を半滅させその分を妻の労働所得に移し替えただけ。人口減少の最大要因。

年金問題等についても、これまた政権、政権のインチキ。
新幹線、高速道、原発、ダムとこれらの原資は年金、郵貯等の財投。
そこで生まれた収益は民営化の名の下に特定の階層で山分けされ、負債部分だけが国民に。

日本国有鉄道の負債は毎年4000億円、たばこ税から。

僕はタバコは吸わないからいいけど、カミさんは一日にひとっ箱。

日本は衰退してるんだろ? 「じゃあ、なぜノーベル賞を受賞できるのか」=中国メディア



Posted by 昭和24歳  at 12:31 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
日本は衰退なんかしてない
    コメント(0)