2018年10月04日

【軽減税率】ヤオコーもベルクもコンビニ!!

【軽減税率】ヤオコーはコンビニです!!

だから・・・
消費税は8%ねっ(笑)


コンビニ業界が全食品を軽減税率対象で調整 消費増税で イートインは「休憩施設」
 来年10月の消費税率引き上げと同時に導入される軽減税率をめぐって、コンビニエンスストア業界が、酒類を除き取り扱う飲食料品全てを、客が持ち帰り、税率が8%となる軽減税率の対象品とすることで、政府と調整に入っていることが3日、分かった。店内のイートインコーナーでの飲食を「外食」扱いとすれば税率は10%となるが、コンビニ業界は同コーナーを「休憩施設」と位置づけ、「飲食禁止」を明示することで、外食としてのサービス提供でないことを明確にする方針だ。

 コンビニ業界は既に、財務省などに対して、この方針を伝えている。関係者によれば、財務省や国税庁からも一定の理解を得ており、調整を経て、今後、国税庁のガイドラインなどで運用ルールの具体化を進めるとしている。ただ、外食産業からは、税率差が生じるため、反発が強まりそうだ。

<抜粋引用:10/3(水) 19:43配信 産経新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000579-san-bus_all

「コンビニエンスストア」の定義は、「飲食料品を扱い、売り場面積30平方メートル以上250平方メートル未満、営業時間が1日で14時間以上のセルフサービス販売店」を指す。

ところで、「定義」ってなんだ?

法令で冷められてんのか、売り場面積とか営業時間とか。

酒類を除き取り扱う飲食料品全てを、客が持ち帰り、税率が8%となる軽減税率の対象品とするって、

じゃあ、コメとかはどうなんだ、スーパーで買うと消費税10%、コンビニで買うと消費税8%。

なんなんだ、それって。セブンイレブンの本部が大量に仕入れてセールでもしたらヤオコー大変だろ。

どうしてそういうっ馬鹿げたことをするんだろか、同じ市場なのに。コンビニ8%、スーパー10%。

じゃあ、コンビニの近くに有る中小小売店、八百屋なんかどうする・・・・・?

最近l、コンビニでも野菜とか売ってるけど、コンビニで買うと8%、八百屋で買うと10%じゃあ、八百屋商売にならない。

そんなことしたら街中の八百屋は政府に潰されちゃいます。

だったら、いっそのこと街中の八百屋、酒屋、魚屋、肉屋は消費税非課税に。

で、トヨタみたいに、消費者から消費税取れないんだから、仕入れの際に生じ、支払った消費税は還付してもらう。

近所の豆腐製造小売なんてどうするんだ、コンビニで豆腐買ったら消費税8%、豆腐屋で買ったら10%。

中央銀座通りの老舗、観音屋でオハギと饅頭買ったら消費税8%。

九蔵町のセブンイレブンでオハギと饅頭買ったら消費税10%って、おかしいでしょ!?

まだまだいっぱいあるよそういうの、下横町の寺田でコロッケ買ったら消費税10%、宮本町のファミマで買ったら8%。

そうだ、街中の中小小売店で買い物したら消費税還付はどう?そしたら中銀、賑やかになるかもね(笑)。

しかしね、消費税10%何かになったら最終商品価格、物価は20%くらい上昇するね。

まず物流段階でガソリン代とか諸々、その前に製造で諸々、最近缶詰が高いのもそのせい、って言うか・・・・・

物価が高くなるのが税金のせいだったら利益に還元されてないわけだからそら所得減ります。

政府の収入は増えるけど、国民の収入は減るというのがアベノミクスでした。

【軽減税率】ヤオコーはコンビニです!!



Posted by 昭和24歳  at 14:58 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【軽減税率】ヤオコーもベルクもコンビニ!!
    コメント(0)