2009年03月30日

今時の、これが青春だ!!

今時の、これが青春だ!!






千葉県知事選 森田健作氏が初当選 民主系候補ら破る
3月30日0時48分配信 毎日新聞

千葉県知事選は29日投開票され、元衆院議員の森田健作氏(59)が、民主など野党4党が推薦する吉田平氏(49)ら4氏を破り、初当選した。

投票率は45.56%(前回43.28%)

公設第1秘書が起訴された民主党の小沢一郎代表が当面の続投を表明後、初の知事選。推薦候補の敗北で、小沢氏の進退問題が再燃する可能性もある。


森田健作。本名は鈴木 栄治(すずき えいじ)・・・・・・

まあそんなことはどうでもいいですが、しかし投票率低いですね!!???

まあ、森元首相の「有権者、眠ってもらえば」てえところなんでしょうか(笑)。

で、マスコミやなんかは「民主党小沢代表秘書起訴」が原因のようなことを書いているけど・・・・・・

前回が43.2%とかで、今回が、45.56%と大差なしで、つまり政治不信というよりは「政治不感症」です(笑)。

だって有権者の半分も投票に行ってないんだもの。

まあ、これじゃあ、民主主義も糸瓜もない。まっ、北朝鮮みたいに100%っていうのもマンガだけど・・・・・・

で、森田健作こと鈴木栄治さんなんですけど、自民党所属山崎タフ派の衆議院議員で、秘書の公職選挙法違反、連座制で失職という。オチツキで、ようやくめでたく当選です!!

脳天、からやたらと甲高い声で「青春!!」を連呼している「万年青春オヤジ」ですか・・・・・

まあ、四の五の言わずに「当選オメデトウ!!」なんですけど、投票率45.56%です!!

ハッキリ言って、こんなの選挙でも何でもありません(笑)。


まあ、政府というか自民党としては出来るだけ有権者が投票所へ行かないように投票日を「日曜日」にする。

しかもです、昨日の投票日は一昨日から始まった「高速道路1000円ポッキリ」の目くらまし作戦で、

「選挙どころじゃあありません!!」

まあ、政権与党、賢いと言えば賢いです(笑)。

因みに韓国では選挙の投票日は平日で「休日」になるみたいですね・・・・・

まっ、「国民のみなさん投票してください」っていうんなら、“選挙の日”っていうことにするのが本当ですよね。

そういえば5月4日が「国民の休日」とかが議員立法で制定されてますね。やればできるんです!!

だから、選挙、投票日は「選挙の日」とでもしてその都度、特例措置法で国民に政治参加を促すべきです。

まあ「眠っていてほしい」ではそもそもが話になる話ではないんですが・・・・・


で、自公としてはこのままズルズルで9月の総選挙・・・・・・

なんか仕掛けてきますでしょうか。

まあ、こんどの高速道路「1000円ポッキリ」もそれなりに利いたっていうことでしょうか。

さらに「テポドン」です。

で、撃ち落とすとか撃ち落とさないとかでなんだかんだ9月頃まで引っ張れば・・・・・・

それはそれで、自民党、公明党には美味しいかも知れません。

さて、投票率低下にどんなトリックを仕掛けてくるでしょうか、政権与党。

まあ、昨日の「海ほたる」の混雑ぶりじゃあね・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 07:52 │Comments(2)

この記事へのトラックバック
「千葉県で森田健作知事が初当選」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記...
今日の論点!ブログ意見集: 千葉県で森田健作知事が初当選 by Good↑or Bad↓【今日の論点!by 毎日jp & Blog-Headline+】at 2009年03月30日 16:13

この記事へのコメント
「眠っていてほしい」
そうでしょうね。あやつる側としては。
目覚められたら困っちゃう。
「寝ている間に連れてっちゃえば、帰ることはできないだろう」
って、単なる拉致じゃないですか。
拉致政治。うむ。まあそんなところかもしれませんね。

目覚めないようにするための教育を行うのがいやで飛び出した私の意見でした。
Posted by くみちょう at 2009年03月30日 11:07
くみちょうさん

所詮芸人です。自民党です・・・・・
無党派を偽装するなんて許せん輩です。

千葉県の民度のですが、群馬県4区5区の民度もほめられませんね(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年03月30日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
今時の、これが青春だ!!
    コメント(2)