2018年09月15日

安倍X石破の蒟蒻問答

安倍X石破の蒟蒻問答

4選はある。だって・・・
アベおわったら干されちゃうし。


今となってはもう遅いのかも・・・

昨日の記者クの「総裁選討論」みてたが総裁候補同士の丁々発止がない(笑)。
記者の質問、「モリカケ」に始まって財務省の公文書改ざんとノンキャリ官僚の自殺まで出たが現役総裁は国会答弁を繰り返すだけ。

「私も妻も関わっていない」「一点の曇もない」

記者、「関わってるじゃないですか」「加計の方が総理の名前を騙ってるじゃあないですか、総理は怒らないのですか」と言われても賄賂はないとか、獣医学部は開学し学生も学んでいる、云々と、言い訳にもならない。

ま、片方の石破候補も「ねばならない」とか「こうあるべき」とか到底国のトップになろうという人間の言論ではない。
っていうか石破こうほのあの語り口調じゃあ政治家の議論にならない。

しかし、600兆円にも及ぼうという日銀の国債引き受け「どうするんですか?」の記者の問いに・・・

「国、地方の税収は増えてるじゃあないですか」「GDPは過去最高じゃあないですか」「有効求人倍率も最高」「企業の収益も過去最高」「デフレからも脱却してるじゃないですか」

ま、家計所得はマイナス、格差と貧困率は増え続けるなか「このままの金融、経済政策を続けるつもりですか?」の問いに・・・

「私は黒田総裁を信任しています」っていうことは「黒田総裁の責任」っていうことね(笑)。

しかしね、安倍総裁、再選されるんだろうけどその瞬間「レイムダック」です。だって3年で確実に終わるんだから。ま、自民党の規約を変えれば永遠のヤレるんだろうけど。

トランプが終わって、アベが終わって、プーチンと習近平、金正恩は永遠ですか?

北方領土どうすんだろ、拉致家族は?、

それよりも米軍基地だろ。日本の領土軍事占領されたまんまで憲法改正って意味ないんじゃないの?
やっぱり、事の本質はアメリカからは軍事基地返還してもらって日本は自衛隊のみで「専守防衛」国家を貫くのか、それとも欧米先進諸国のように国家規模相応の軍備をして国際社会にデビューするのか?
ま、アメリカがそれを容認するか「米日安全保障条約」。少なくともそこを明確にしないまま憲法をいじったところで蒟蒻問答です。

だって、人間社会は弱肉強食なんだし。食われないようにするには・・・

アメリカと一緒って「お母さんと一緒」じゃあないんだからさ(笑)。

安倍X石破の蒟蒻問答



Posted by 昭和24歳  at 11:16 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年11月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
安倍X石破の蒟蒻問答
    コメント(0)