2018年09月14日

日ソ中立条約(不可侵条約)

日ソ中立条約(不可侵条約)

まあ、戦国時代でしたから・・・
スターリンが寝返ったわけです。


対日けん制か挑発か=プーチン氏平和条約提案の真意

 【ウラジオストク時事】ロシアのプーチン大統領は12日、日本との平和条約を年内に前提条件なしで締結しようと突如提案し、内外に波紋が広がった。
 プーチン氏の真意をめぐり、対日関係に詳しいロシア専門家は、北方領土交渉に寄せる日本側の期待へのけん制や、平和条約に対する日本の意欲を探る「挑発」の意図があるといった見方を示した。

<中略>
 
 ロシア科学アカデミー極東研究所のビクトル・クジミンコフ日本研究センター上級研究員は「安倍晋三首相が平和条約を締結しようと繰り返し言っているので、プーチン氏はそれなら締結しましょうと応じた。ロシアとして締結に何ら障害はなく、それができないとすれば、領土要求をする日本に問題があると言うことができる」と分析。日本の本気度を試した「挑発的な発言」と見る。 

<抜粋引用:9/13(木) 14:10配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000068-jij-int

>「・・・領土要求をする日本に問題があると言うことができる」

まあ、プーチン閣下とアベ閣下では役者が違います(笑)。

裏には味方のふりしてアメリカがいるかもしれない、北方4盗は米国ルーズベルト大統領とソ連スターリン大帝のお約束。

そら、今更アメリカがとやかく言える話じゃあない、そもそも「領土もんだは存在しない」は戦争の結果でした。

しかしひどい話で、広島長崎原爆投下のポツダム宣言受諾前夜のソ連参戦・・・・・

しかも、日本が降伏したあとも進攻して60万人からの日本人民間人を殺戮、蹂躙し続けた。

まあ、日本人はイノセントっていうか性善説で約束は守られると信じて疑わないけど、欧米は違う(笑)。

スキあらば嘘をつく、寝返る、自己中っていうか自己中jないと生きて行けない。

しかし、アベ閣下も再選されたとしても3年でお仕舞いだし、ま、オトシマエつけられるんでしょうか?

プーチンもキム・ジョンウンも永遠です、トランプは終わるけど。

日ソ中立条約(不可侵条約)



Posted by 昭和24歳  at 12:46 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年11月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
日ソ中立条約(不可侵条約)
    コメント(0)