2018年09月02日

沖縄はアメリカが占領中

沖縄はアメリカが占領中

↑寝返った人・・・


>日米地位協定で確固たる強固な関係ですわね。

「戦争に負けた」その一言ににつきるわけです。

そしたらわかりやすく「米日軍事行政条例」とでもするべきでは(笑)。

敗戦国、日本の政治家、行政官が国民の目を逸らすために「日米地位協定」だなんてオブラートに包んじゃって、飲み込んでみたら劇薬でした。みたいな話です。

敗戦から70余年、その戦争も双方「国民」を念頭に置いたものではない。
そら、戦国時代の領地争奪戦も、もっとわかりやすい「ヤクザ抗争」シマトリ合戦もそう。
一戦交えた結果負けた方は勝った方に服従するか足を洗うか・・・

しかしあの戦争では兵隊どころか100万単位の一般市民(国民)を犠牲にしさらには、本土決戦「一億総火の玉」とかいって盾にしようとした国家。
それが、皇紀2600年(昭和15年)とかで欧米と戦争おっぱじめた大日本帝国でした。
で、その国家の支配者、戦争に負けて足を洗うどころか勝者の配下となって属国行政が昭和27年の「日米講和条約」。

ま、戦争したのはアメリカ国民と日本国民じゃあないわけ、「アメリカ軍」とその軍政を操る国家、金融資本とか。
そら日本だっておんなじで、明治維新閥によって構成された財閥企業体がその中心で配下に政治家、官僚。
今もおんなじですね。とにかく戦争は儲かる。産業としての裾野が広いわけです。経済規模も計り知れない。しかし負けたらそこで全て終わり(笑)。

そんなわけで、大日本帝国は木っ端微塵に終了したはずが、三沢、横須賀、座間、横田、座間、岩国、佐世保、沖縄と戦勝国占領されっぱなし。
まあ、ヤクザと同じですから一度食らいついたら骨の髄までなんだかんだ言ってしゃぶりつくします。
で、米軍基地なんだけど「沖縄」だけが負担とかって言うけど、裏を返せば沖縄以外は「使えない」っていうことですね。
横須賀、佐世保は大日本帝国海軍の優秀な海軍工廠だったわけで、米帝国海軍だって重宝してます。
ま、沖縄なんだけど軍事占領されてるわけで敗戦国の政治家が四の五の言った日には始末されるのがオチですね。

江戸幕府が260年ですから、横田幕府はまだ70年余です。190年も先の話で2百年の計ですね(笑)。
トランプはあの通りですから訪日に横田米軍基地から六本木米軍基地、つまり、日本はホワイトハウスの「庭」、さしずめ日本国首相は「御庭番」(ヽ´ω`)トホホ・・

そんなわけで今時のアメリカ、そんなに生活が楽なわけじゃあない。
産業ないし、多国籍企業ばっかりで商売っていったら発展途上国で作って先進国で高く売るアコギな経済活動と戦争産業だけですから。
そら、沖縄手放すわけがない。しまいには日米安保で米軍駐留費は全額日本政府が負担しろって言い出すんじゃあないの。
挙句、在日米軍基地の軍需装備品はオリエントリースとか言い出したりされたらたまんないね。
まあ、平和じゃあ商売上がったりのアメリカ経済、日本政府にセコハン軍備売りつけたところで朝鮮半島和平とか言ってるんだから商売先行き暗いし。
日清日露戦争、昔っから出来レースで日本からむしってた欧米列強なんだから日本国民もいい加減現実的な話したほうがいいね。

沖縄返還とかだって、基地はアメリカ合衆国なんだし、そういやあ米軍の駐留経費の負担率は古い話だが74.5%がどうしたこうしたなんだが・・・・・

だって戦争に負けたんだもの。でおしまい。

まあ、アレです。米軍が日本を守るというのが「日米安保」だっていうんなら「安保」代として全額でもいいんじゃあないの。

そのかわり、北朝鮮もロシアも中国も周辺自体だから日本の自衛隊煩わせないでね、アメリカ様。

沖縄はアメリカが占領中



Posted by 昭和24歳  at 19:51 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
沖縄はアメリカが占領中
    コメント(0)