2018年08月29日

世襲だからどっちもどっち

世襲だからどっちもどっち


先進国、打つ手なし(笑)。

ま、戦争でもしなけりゃ産業、お手上げです。
SNSじゃあないけど真贋情報入り乱れてアメリカ大統領も大変なことになってるけど・・・
それがどうしたってぇ感じは日本も同じだね。

で、総裁選とかだけど、コップの中の嵐で今更だけど田中角榮さんが正論。
敗戦国が何をすべきか、「日米安保改定」の岸さんは米国に安全保障を依存することで戦後復興を成し遂げ、池田勇人が「貧乏人は麦飯を食え」といって「所得倍増論」を説いそれを実現させた。

結果、敗戦国の日本が今のロシアの数倍の国民所得、中国にしたって現実は共産党独裁でその他大勢は貧困。
アメリカも似たようなもんで、第二次世界大戦以降戦争に明け暮れ、ベトナム戦争では尻尾を巻いた。
朝鮮戦争も未だ終戦にいたらず、アメリカ国民だって戦争は懲り懲りだろうし・・・
ま、トランプ大統領も時代錯誤っていうか「NATO」の軍事費増強、日本にも防衛費10兆円くらいはだなんて(笑)。
で、韓国、日本の軍事基地撤退とか匂わせてるんだが、じゃあ撤退した米軍はどこへ、何処へ?

そんなわけで日本も去年の今頃は北朝鮮のミサイル騒ぎで国難とかで総選挙、なんだったの、アレ。結局国難はオマエだろって(笑)。
で、野党は野党でグズグズ、そしたら、官僚機構もグズグズ、もっともほとんどが世襲だから考えることはない。
国民も国民で、団塊ジュニアが中高年ですからいいも悪いもない・・・

だいたい総裁選ったって「石破さんって何した人?」だし。
来年の統一地方選にしたって、地方議員なんて誰も名前すら知らない、民主党だったのがバラバラで、おぼろげなのが自民党と共産党だけ。
そら、投票率も落ちるわ、だって、知らないんだし。

ま、この夏の酷暑で夏バテっていうか、ホントに年取ったんだなぁって実感してます。
あと10年したら、生きてたら80歳だなんて信じられない話。

で、アベチャン、アソチャン、ジュンイチロー、サメの脳みそがゴルフって・・・
アベチャンがまともに見えてきちゃうからこの国は実は極めて平和、うまくいってるのかもしれない。
だって、原子爆弾落とされて3年半で300万人からの国民が死んじゃって、それが、トヨタホンダだもの。
なんだかんだ言っても中国だって自動車産業は発展しない、韓国も世界もほとんどが無理。日本とドイツだけ、ともに敗戦国。

世襲だからどっちもどっち



Posted by 昭和24歳  at 20:26 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
世襲だからどっちもどっち
    コメント(0)