2018年06月25日

雑感にて候Ⅱ

雑感にて候Ⅱ


>時の為政者が解決すべきです。

今の時の為政者は「官邸」だけです(笑)。
ABE一強、どうしてなのか、はっきり言ってポットでの世襲があれよあれよで内閣総理大臣。
モリ内閣でどういうわけかいきいなり「副官房長官」小泉内閣も横滑り。
で自民党幹事長、官房長官、挙句が内閣総理大臣・・・

自民党、ヒラの国会議員なんて仕事ないわけです。
採決の時くらいしか国会に出てこない。
たまに出てくれば「いいかげんにしろよ」っていうヤジ。
各委員会なんてまず出てこない、たしかにつまんないです与党議員。
予算委員会だって、出てもただ座ってスマホいじってるだけ(笑)。
まあ、閣僚だて居眠りこいてるわけですし。

>若者も何をなすべきか考えるときです。

若者悲惨ですね。今はあの派遣村以上に深刻らしい。
もう日本社会「派遣・非正規」定着しちゃってそのことに疑問が薄弱。
問題は、彼らが高齢者になったとき、人口構造上少数・・・・

そうなんです、若者の声、行動が見えないのも人口が少ない。

僕らの時代はなんだかわけわかんないけど新宿西口フォークゲリラとかま、とんでもない方向に走った連合赤軍も。
小生意気にも、仲間が数人集まるとベトナム戦争中だったこともあって議論し合った。

今日の若者自身将来への夢を語れない。
まともな奴でさえ今日生きることが精一杯なんじゃないのかな。

政府は「人生百年時代」とか言っちゃて定年70歳、年金給付75歳を言い出す始末。
しかも、それは年金かけてる正規社員だけだから分母がめちゃくちゃ小さい。
そしたら、健康保険も、年金もアメリカ並みに民間保険会社・・・

そんなわけで西洋みたいに慈善事業ののシステムのない日本社会は冷たい社会に。

雑感にて候Ⅱ



Posted by 昭和24歳  at 21:31 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年11月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
雑感にて候Ⅱ
    コメント(0)