2018年05月30日

テネシーワルツを聴きながら~

テネシーワルツを聴きながら~


パティ・ペイジの「テネシーワルツ」を聴きながら書いてます。

>面白いです、高崎。関東の一つの要になったのでしょうね。

徳川幕府直轄だった高崎藩は8公2民、いわば諸国の中で最高税率(笑)。
しかも、飛び領地財政の負担、埼玉の川越、新潟の柏崎、千葉の銚子です。
260年の徳川政治、その幕末高崎藩領内における農民一揆の「5万石騒動」。その末裔には僕の同級生もいます。
そして高崎藩の上州には国定忠治が処刑された大戸(草津街道)の関所9箇所の関所置いた。

それにしても、うんざりですね。永田町、霞ヶ関・・・

役者が悪すぎる。大根ばっかりで彩がない。それもスのいったそれ。
子供がいきなり大人になったような連中ばかり。
しかしどうなんでしょう、怪文書が怪文書はなかった、自動的に廃棄されるはずの電子公文書が残ってた。
なんで、「ないものはない」って言い切れなかったんだろうか?

余りにも常識はずれというか、愛媛県知事も呆れてる(笑)。
それも、愛媛県、今治市で96億円の補助金と36億円余の土地を譲度。
そのほか毎年10億円からの私学助成金・・・

「KAKEさんが勝手に名前を出したんでしょう」

と、今治市市長(笑)。

じゃあ、「ABE SHINZO 記念小學院」はどうなの?
勝手に名前を使われたって怒ってるけど、じゃあ名誉校長の方はどうなの?

ASO財相は「書き換えは犯罪じゃあない、白を黒としたものじゃあない」ってなにそれ(笑)。

「買い替え」したものって国民の財産でしょ。昔なら天皇陛下のモノ。
それを勝手に書き直しちゃっていいんだろうか?

「佐川理財局長の答弁に合わせるためにやっただけだ」って。

そしたら、後任の太田理財局長が・・・

「あってはならないことをしてしまいました。大変申し訳なく思ってます」

これ、昔からやってるね。
もっとも、あの戦争の時だって輔弼とかいって、「天皇陛下のお言葉」で、天皇陛下が言ってもいないことをだったし。

「そんなこと言わなくたってわかるだろ、だから私が言ってるんだ」って誰か言ってたよね。

テネシーワルツを聴きながら~



Posted by 昭和24歳  at 14:32 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
テネシーワルツを聴きながら~
    コメント(0)