2018年05月21日

嘘だらけの政治なんだが・・・

嘘だらけの政治なんだが・・・


前川喜平前文科次官の講演会が人気だという。
YouTubeを覗くと確かに面白いし、何しろ官僚のトップだった人間の話だし、官邸に逆らって辞任した経緯、なかなか聞ける話ではない。
そして、いかに憲法が重要だかとか言うこともわかりやすく解説する。

つまり、憲法は国民の総意で、それは立法府、国会議員の作る「法律」の上位にあるんだとか。
現政権が法律改正した「安保法案」も憲法上は行使はできない、当然、アメリカ軍との集団的自衛権も不可能。
不可能であるがゆえに、防衛省も派遣先での戦闘がなかったことにし報告書を隠す。

で、前川喜平前文科次官なんだが、言うところの「護憲派」なんだろうが、氏の一方のファミリーは「自主憲法制定派」じゃあないのか?
つまり氏の妹君は自主憲法制定派の雄、平成の大勲位、中曽根康弘先生の子息、中曽根弘文参議院議員の奥方である。
そしてその子息もまた自民党衆議院議員中曽根康隆、その人である。
ま、それらの御身分の方々と前川喜平前文科次官と人格が違うと言われればそれまでなんだが・・・・・
そこに言う、思想とまでは言わないが180度異なる表現には一般大衆としては解せないところもあるのだが。

今度機会があったら前川喜平前文科次官、高崎市で講演会、やっては頂けないものだろうか?

ご都合よろしければ、義弟である中曽根弘文参議院議員、甥である中曽根康隆衆議院議員を交えて。

嘘だらけの政治なんだが・・・



Posted by 昭和24歳  at 17:58 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
嘘だらけの政治なんだが・・・
    コメント(0)