2018年04月26日

朝鮮戦争=休戦=終戦(日本は敗戦)

朝鮮戦争=休戦=終戦(日本は敗戦)
朝鮮戦争=休戦=終戦(日本は敗戦)
第二次大戦後の東西冷戦下で引き起こされた悲劇の戦争の全貌を、さまざまな資料を駆使して明らかにする。上巻は50年6月のソウル奇襲と、戦局を一気に転換させたといわれる仁川上陸作戦を中心に収録。

<南北首脳>朝鮮戦争「終戦」意思確認へ調整 27日会談
◇韓国側、南北首脳会談の定例化など提案へ
 【ソウル米村耕一】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長による27日の首脳会談に向け、南北当局は首脳会談でまとめる共同宣言に、休戦状態にある朝鮮戦争(1950~53年)の終戦の意思を両首脳が確認する内容を盛り込む方向で最終調整を進めている。焦点となっている非核化については取り扱いが決まっておらず、首脳会談での直談判になる見通し。

<引用:毎日新聞 4/25(水) 19:52配信>
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6280372

朝鮮戦争なんだが、「中ソ(露)vsアメリカ」です。

そら、朝鮮半島の人たちも、やっと日本から解放されたと思ったら朝鮮半島南北分断だものね。

つまり、中共とソ連は戦争してなかったから余裕があったわけです。

ま、アメリカはアメリカでせっせと蒋介石の国民党に武器を提供してたけど毛沢東に横取りされちゃった。

で、アメリカは太平洋戦争ったって本土は全く被害受けてたわけじゃあないし・・・・・

日本が早々と降参しちゃったもんだから戦闘機も、原爆も作りすぎちゃって処分に困って朝鮮半島が戦場。

まあ、朝鮮戦争休戦っていうんだから出来レースです(笑)。

で、中ソvsアメリカの代理戦争がベトナム戦争だったり、カンボジアがどうしたこうしたでベトナム、フランスの植民地だったけど第二次世界大戦じゃあ敗戦国、イギリスもだけど。

だからベトナムから日本追い出したけど中ソとは喧嘩できないわけで、用心棒、アメリカが代わりに戦争でした。

(つづく)

朝鮮戦争=休戦=終戦(日本は敗戦)



Posted by 昭和24歳  at 09:13 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
朝鮮戦争=休戦=終戦(日本は敗戦)
    コメント(0)