2009年03月26日

どっちもどっちなら・・・・・

どっちもどっちなら・・・・・・
そりゃあ民主党でしょう!!!





仮設事務所なんでしょうね・・・・・

江木の松原楽器跡の民主党の選挙事務所。

小沢さんのポースターが外されてました(笑)。

まあ、民主党も根性なしなんですね。

そんな小沢さんを承知で迎え入れてまで、代表にお願いしたんじゃあなかったの!!???

中島マサキと鳩山ユキオのポスターが並んで笑っていました。

今さら「政治とカネ」もないでしょう・・・・・・

政治とカネで、事務所費問題とかの「ナントカ還元水」で松岡勝利農水大臣が自殺しましたけど、

アレほど図太い政治家が、事務所費だけで自殺するわけないでしょう。もっと大きなヤマがあった・・・・・・

そして、後任の遠藤ナントカ農水大臣もジャボンだし、その次はやはり事務所費で「バンソーコー」で辞任。

安倍、福田、麻生・・・・・???

まあ、9月まで麻生さんがつづけばほぼ丸々3年間、「小泉改革」で・・・・・・

自民党って、一体なんだったんでしょうか!!???

その麻生自民党、ここへきて、どこからひねり出してくるんでしょうかまあ雇用調整金だとかで、
雇用保険、失業保険未加入者にもその雇用保険特別会計から給付するんだとか・・・・・・・
さらに、生活保護給付も条件、その給付のハードルを低くするだとか。まあ、大盤振る舞いです。

「口先だけかも知れません」、ヤルヤル詐欺です(笑)。

まあ、「ないない、絶対にない」とか言っていた“埋蔵金”があったらしい・・・・・・

ハッキリ言って、公共事業、予算では30兆円とか40兆円とかつけているようですけど、実際は毎年、

約、1兆円~2兆円が「未消化」だそうです。

つまり予算措置しておきながら、使いきれないというか、最初から「水増し予算」でプールして・・・・・・

「裏金化」です!!

まあ、大阪の橋下知事じゃあないけれど「どうしょうもない!!」ようです。国も地方も。

橋下知事のようにその意味では政治に素人、行政に素人だった者が首長になってどんどん疑問をぶつける。

世間一般常識からしたら考えられないような事案に・・・・・「なぜ!!???」「どうして!!???」って。

そりゃあそうでしょう、税収がそっくり人件費と借金の利息で消えちゃうって言うんだから・・・・・

大阪府民、ニッポン国民、いくら税金取られても足りるわけがない。挙句の言い草が、

「将来にツケを残さない」ために、「広く薄く」大衆消費税を増税で、所得税、法人税を減税だそうです。

まあ、そればかりじゃありませんね。年金税の増税、医療保険税の増税、介護保険税の創設・・・・・・

つまり、一般国民、納税者にはすべて増税です。

早い話、自民党と言う長期政権で立法府が機能しなくなったということです。

つまり国会議員が現実的な法律を作らない。行政が法律を作り閣議決定して衆参に諮るが・・・・・・

まあ、小泉さんの「郵政解散」を見ればわかるように。無理やり法律を通しちゃう。

みなさん、小泉さんの改革でなにかいいことありましたか。痛みに耐えて何かよくなりましたか???

で、ご案内の大不況です!!

「改革なくして成長なし」だったはずが、「改革したら大不況」です(笑)。

竹中さんの「アメリカ型政府」「小さな政府」。自己責任の国。

どっちもどっちというより、もう自民ではダメ!!

だということを国民が決意しなければならないところに来ている・・・・・・

で、民主党政権になったところでおそらく難問が噴出するだろう。

そしたら、また選挙をすればいいんです。この国の未来に向けたはっきりとした形が見えてくるまで。


どっちもどっちなら・・・・・・
そりゃあ民主党でしょう!!!


実は来年から再来年にかけては地方自治体も国も・・・・・・


選挙イヤーなんです!!

議員センセイの最も嫌いな(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 15:07 │Comments(1)

この記事へのコメント
そうですね。
政権交替したら、また新しい事実が見えてくるでしょう。
そこで、また国民が勉強できるわけですね。
いいことです!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年03月26日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
どっちもどっちなら・・・・・
    コメント(1)