2018年03月31日

高崎市の人口が32万人、2045年(笑)

高崎市の人口が32万人、2045年(笑)
高崎市の人口が32万人、2045年(笑)
ま、下手したら生きてるかも・・・
22年後、91歳。エレキ弾いてるかも(笑)

県の人口 45年の推計で2割減の155万に 高齢化 全国上回る
 国立社会保障・人口問題研究所は30日、2045年までの都道府県や市区町村別の将来推計人口を発表した。45年には吉岡町を除く群馬県内34市町村で人口が減り、県人口は15年比21.3%減の155万2950人まで落ち込む。減少率は全国平均を5.0ポイント上回った。65歳以上の割合は全国より2.6ポイント高い39.4%で、高齢化が急ピッチで進む状況が示された。

 15年人口を100とした場合の45年人口を示す指数をみると、県内で唯一増加する吉岡は111.8で全国で32番目。太田(91.0)、伊勢崎(90.3)、高崎(87.7)の3市の減少率は1割前後にとどまった。指数が最も小さいのは南牧村の23.0で全国で下から3番目。神流町(27.2)は8番目、下仁田町(33.1)は28番目だった。

 《将来推計人口》 国勢調査や人口動態統計などのデータから将来の出生率や死亡率を仮定し、日本全体の人口、都道府県別・市区町村別の人口が数十年後にどうなるか、国立社会保障・人口問題研究所がおおむね5年ごとに算出する。社会保障政策や、政府がつくる各種の長期計画の基礎資料となる。

<引用:2018/03/31 上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/42754

ま、人口減少ったって年寄りが減るだけです。

これだから役人のやる統計ってのがいい加減で無計画。

人口減少は自然現象なんかじゃあない、少子化はね。
年寄りが死んじまうのはそら当たり前の話で、トコロテンですから。
つまり、今の50歳が25年したら後期高齢者、75歳ってわかりきった話で・・・・・

ま、自民党みたいに税金上げて給料下げて結婚できない、だから子ども作れない、だから少子化って当たり前(笑)。

そんなもん、政治とか行政でどうにでもなる話なのに、政治家、自分のことしか、お友達のことしか考えない。
そらそうで、このままいったら非正規労働者がほとんどで生涯賃金が上がらない。
貧すれば鈍するで将来のことなんか考えられない、なんとかなる、どうにかなさなんて昭和の話、歌の文句です。

>社会保障政策や、政府がつくる各種の長期計画の基礎資料となる

オイオイ、何訳のわかんないこと言ってるのさ・・・・・

世の中AIの時代とか言っていて、バスもタクシーも自動運転とか言っていて、今の政府もそうだけどそうやって稼いだかね国民には使わないで自分たちの懐へ。
つまり、人口が減ってAIが仕事をしてくれて生産性が極端に、大幅に向上していいことずくめなのにね。
そんなもん今のJR見たら一目瞭然で、昔なら10人、20人でやってた仕事をコンピュータ一台でこなしてる、
で、その儲けは株主の懐へポッポしちゃって、旧国鉄の負債25兆円は国民が分割払い、年間4000億円とかだから冗談がきつい。

だから、政府が作る長期計画なんて全く当てにならない絵に描いた持ちで、そんなも成功した試しがない。
精々が3年先だろう、八ッ場ダムだって40年50年、まだ完成してないで完成する頃にはもう必要がない・・・・・
原発もそうで、あと30年もしたら「原発」の「ゲ」野路も言わなくなるに決まってる、それなのに核のゴミ、廃炉処理に数兆円が未来永劫に。

もっとも長期計画作った政治家も官僚も30年後は死んじゃってます、中曽根大勲位も30年後には130歳、生きてるかも。

高崎市の人口が32万人、2045年(笑)



Posted by 昭和24歳  at 15:02 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
高崎市の人口が32万人、2045年(笑)
    コメント(0)