2018年03月14日

佐川、責任とれよなぁっ!!

佐川、責任とれよなぁっ!!

適材適所はどうしたんだ、アソちゃん?
まず、責任とるのはアソちゃんだろうが、


与党、佐川氏喚問を検討=昭恵氏は拒否―森友文書改ざん
 自民、公明両党の幹事長、国対委員長は14日午前、東京都内で会談し、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改ざんを受け、同省理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問を検討する方針で一致した。

 自民党はこれまで拒否してきたが、野党が審議拒否を続ける国会の正常化に向け柔軟姿勢に転じた。安倍晋三首相夫人の昭恵氏の喚問には応じない考えだ。

 佐川氏喚問について、自民党の森山裕国対委員長は会談後、記者団に「審議を通じて必要性が出てくれば(与野党間で)協議したい。拒否していない」と述べ、野党の審議復帰を条件に交渉に応じる意向を示した。公明党の大口善徳国対委員長も「検討する」と明言した。

 大口氏は昭恵氏について「書き換え問題と全く関係ない」との認識を示した。

<引用:3/14(水) 9:30配信 時事通信>
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

> 大口氏は昭恵氏について「書き換え問題と全く関係ない」との認識を示した。

まあ、公明党だから立場立場で言うこと代わるんだろうからいいけど(笑)。

ま、汚職事件とかじゃあないだけになんか気持ち悪いよね。

そういやあ、のちに厚労事務次官になった村木厚子さん、大阪地検特捜の虚偽公文書偽造で逮捕されたという冤罪事件があった。

検察官だって官僚なんだし平気で嘘をつく、嘘の文書を作る、その意味では手柄意識が強い。

なんなんだろうネェ、もちろん収賄とかじゃあないから今回の森友公文書改竄も、うるさい政治家から・・・・・

「わかってるよな」、「御意!!」

まあ佐川ちゃんもかわいそうです。「御意」としか言えないんですから。

で、自殺したと言われてる近財のノンキャリ官僚は命令されてやるしかないわけだから「御意」どころの騒ぎじゃアない。

で、ま、そんなことはないんだろうけど、↓

矢野康治財務省官房長と連絡取れないらしいんだが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=UPXsbjumERc

有能な出世頭だったらしいんだけど、まあ、そんなことはないと思うし、あってほしくないんだけど。

それにしても、アソちゃんも「最高責任者は佐川だ」って・・・・・

佐川を適材適所と言い張って、国税庁長官に栄転させて、ここにきて手のひら返しで「オマエが責任者」って?

「わかってるよな、佐川」

佐川さん、言ってやれよ、「いやです、命令したのは麻生大臣あなたじゃあないですか」って。

佐川、責任とれよなぁっ!!



Posted by 昭和24歳  at 11:19 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
佐川、責任とれよなぁっ!!
    コメント(0)