2018年03月11日

【官僚】トカゲ類の自切

【官僚】トカゲ類の自切

安倍首相は「佐川前長官を含め、財務省において、文書の有無を明らかにする。そのために、全力を挙げていかなければなりません」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180310-00000872-fnn-pol
ブラック・ジョーク( ´▽`) 

自切(じせつ)は、節足動物やトカゲなどに見られる、足や尾を自ら切り捨てる行動(ないし反応)。
なぜ自ら体の器官を切り捨てるかは状況やタクソンにより異なると思われるが、主に外敵から身を守るために行われる例が多い。すなわち外敵に捕捉された際に肢や尾等の生命活動において主要ではない器官を切り離すことで逃避できる可能性を作り、個体そのものが捕食される確率を下げるための適応であると考えられている。そのため自切する器官はあらかじめ切り離しやすい構造になっていたり、喪失した器官を再生させる等の機能を持つ種が多い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%88%87

書き換え疑惑「政治の力働いた」 前川・前文科次官

 森友学園への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑惑について、前川喜平・前文部科学事務次官は10日、「行政的に無理なことは、役人は自発的にやるはずがない。どうしても何らかの政治の力が働いているからこういうことが起こる。どういう政治の力がどう働いているかに、問題の本質はある」と岐阜市内で記者団に述べた。佐川宣寿(のぶひさ)・国税庁長官の辞任については「役人だった者としては気の毒だと思う気持ちはある。相当無理なことをしていたなあと。辞めるのであれば、もっと自由に発言したらいい」と語った。(吉川真布)

<引用:3/11(日) 0:12配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000001-asahi-soci

>辞めるのであれば、もっと自由に発言したらいい」と語った

ま、そうなんだろうが・・・・・

「前川さん私はあなたとは違うんです」(佐川)

そんなところでしょうか。

前川さん新宿歌舞伎町で尾行されちゃって下ネタ扱いされてましたね。

そら、財務官僚、昔事件ありましたよねMOF新宿桜蘭「ノーパンしゃぶしゃぶ接待事件」。

その後世間忘れた頃に日銀総裁になったウーさん、白髪頭のジイさんいたけど。

まあ、佐川さんだって例外じゃあないでしょうから、色々と・・・・・

そんなわけでトカゲの尻尾の自切だけど色々ネタのここしてるみたいですね、SNSですし。

旅は道連れ世は情けでしょうか。

【官僚】トカゲ類の自切




Posted by 昭和24歳  at 06:45 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年11月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【官僚】トカゲ類の自切
    コメント(0)