2018年03月10日

こういう馬鹿げたことはもう止めませんか?

こういう馬鹿げたことはもう止めませんか?

吉田茂も岸信介も、明治維新閥で、
戦前、戦中と・・・
云わば、世界が戦国時代だった時代の人間。
しかし麻生太郎元首相、安倍晋三首相は、
云わば、そこに生まれただけ


「佐川さん犠牲者かも」「隠蔽はかる辞任」 野党が批判
 森友学園との国有地取引をめぐる真相解明に向け、財務省の佐川宣寿・前理財局長の国会招致を求めてきた野党各党は、佐川氏の国税庁長官辞任を「政権の責任逃れ」と一斉に批判。引き続き説明責任を果たすよう求める構えだ。与党側にも危機感が強まっており、週明けの国会が荒れるのは必至の情勢だ。

 「『佐川氏隠し』をやってきた安倍政権の責任は極めて重大だ」

 共産党の小池晃書記局長は9日、国会内で記者団を前にして語気を強めた。立憲民主党の辻元清美国会対策委員長も記者団に、「佐川さんも犠牲者かも知れない。政治家が政治的に責任を取るべき案件だ」と指摘。希望の党の玉木雄一郎代表は「隠蔽(いんぺい)をはかるための辞任ではないか。麻生大臣の責任も厳しく問われる」と記者団に語った。

<引用:3/10(土) 5:49配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000007-asahi-pol

>「『佐川氏隠し』をやってきた安倍政権の責任は極めて重大だ」

はっきり言って今回のこの問題は、政治的な次元じゃあない。

実に馬鹿げていて、まずなんといっても首相夫人とかがその森友の名誉校長になったというなんとも破廉恥な・・・・・

云わば、政治ごっこのレベルで、これまでさんざ繰り返されてきた政治家の汚職事件とは比べるべくもない。

まあ、典型的な田中角栄首相のロッキード疑獄とか、宮沢喜一首相のリクルート事件、竹下登首相の東京佐川とかなんだが。

しかし今回の件は「俺様」式の口利きで、バレなけりゃあ、後で多少のおこぼれで、まあ、加計にしたって貧乏臭い事件。

そうなんだよね、仮にも戦後の名宰相と言われた、いろいろご意見はあるだろうが並み居る傑物と比較することも憚れられる・・・・・

まあ、高級官僚も質が落ちたっていうか、矜持もへったくれもない、宦官に成り下がっている。

いくらなんだって、これまで内閣総理大臣のカミさん、ファーストレディとかが矢鱈滅多らしゃしゃり出て、亭主が手バタキ(笑)。

で、訳は知らんが一方の籠池夫婦は未だ監獄のなかって、そろそろ入れ替わるんじゃあないの?

しかし、政界もこの一件で「雨降って地固まる」でいいんじゃあないの、もうちょっとまともな政治家出てくるんじゃあないの?

余りにも馬鹿げた、世襲大臣と、成り上がりのクズ大臣・・・・・

そう言えば、麻生財務大臣、副総理は相変わらず漢字読めないみたいで、官僚、答弁書にフリガナ、ふってやらなかったのかな(笑)。

「有無」を「ゆうむ」って言っちゃってるし。

確かにそう読めるけど・・・・・

こういう馬鹿げたことはもう止めませんか?




Posted by 昭和24歳  at 13:09 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年07月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
こういう馬鹿げたことはもう止めませんか?
    コメント(0)