2018年03月09日

近畿財務局職員が自殺

近畿財務局職員が自殺

ロッキードでは運転手が、リクルートでは秘書が自殺。
そういえば第一次安倍内閣では農水大臣が自殺・・・


近畿財務局職員が自殺=「森友」交渉に関与か
 学校法人森友学園に大阪府豊中市の国有地が格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた近畿財務局の男性職員が兵庫県内で死亡していたことが9日、関係者への取材で分かった。

 自殺とみられる。県警などが詳しい状況を調べている。

 警察関係者によると、男性職員は数日前に神戸市内の自宅で死亡しているのが見つかった。事件性はないとみられ、自殺とみて調べている。国有地売却問題との関連は不明。

 男性職員は近畿財務局が学園側と交渉していた当時、国有財産を管理する部署に所属。この部署の幹部職員が学園前理事長の籠池泰典被告らとの直接交渉に当たっており、死亡した男性はこの職員の直属の部下だった。

 一連の問題では、この幹部職員と学園側が2016年に交渉した際のものとされる音声データの存在が明らかになっている。音声では、籠池被告が「グーンと価格を下げて」と求め、幹部職員とみられる男性が「ゼロに近い金額まで努力している」などと応じていた。

 一連の問題については、大阪地検が背任や公用文書毀棄(きき)容疑などの告発を受け捜査しており、近畿財務局職員らからも事情を聴いている。

 近畿財務局は取材に「情報を把握しておらず、個人情報でもあるので答えられない」としている。 

<引用:3/9(金) 12:59配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000066-jij-soci

>死亡した男性はこの職員の直属の部下だった。

死亡した男性、とかだが「ネットでは実名が近財統括官の直属の部下だった「赤木俊夫氏」と。

どういうんだろうねぇ~、

闇が深すぎる、籠池のオッサンとオバはんは大丈夫なんだろうか?

で、近畿財務局なんだがこんな事に↓

学園をめぐる一連の疑惑が発覚して以降、大阪地検特捜部は背任罪のほか、学園側との交渉記録を廃棄したとする公用文書毀棄(きき)や証拠隠滅の罪で告発状を受理。関連資料の提出を求めたり、職員らに事情を聴いたりするなど任意の捜査を進めている。
http://www.sankei.com/west/news/180309/wst1803090052-n1.html

で、本省の太田理財局長は最大限大阪地検特捜の捜査に協力してますため、捜査中でもありお答えは控えさせて・・・・・

なんて言ってたら、事情聴取受けていた金融監督第三課上席調査官、赤木俊夫氏が昨夜首吊り自殺しました。

太田理財局長、このことについて問い詰められたら、やはり「捜査中でもありお答えは控えさせて・・・・・」とでもとぼけるんだろうか?

近畿財務局職員が自殺



Posted by 昭和24歳  at 14:25 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
近畿財務局職員が自殺
    コメント(0)