2018年02月15日

アメリカの銃社会という狂気

アメリカの銃社会という狂気
アメリカの銃社会という狂気
日本も銃社会になるのか。2億3千万丁の銃が市中に出回り、毎日60人以上の人がけん銃で死亡するアメリカ。
米高校銃乱射 ライフル銃で武装、犠牲者増やそうと警報器鳴らす
(CNN) 米南部フロリダ州パークランドのマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で14日、少なくとも17人が死亡する銃乱射事件があり、19歳の元生徒が拘束された。容疑者は「AR15」タイプのライフル銃と複数の弾倉で武装していた。

<抜粋引用:2/15(木) 12:21配信 CNN>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000039-mai-n_ame

>アメリカではこのような事件が起きると逆に銃を買い求める人が増える傾向に

まあ、保身ということなんだが・・・・・

撃たれてからじゃあ遅いから、撃たれる前に撃つわけです。

アメリカ人に聞いた話だが、銃社会の歴史は英国で宗教的迫害を受けたピューリタンの移民から始まった、とか。

もちろんその北米大陸にはアメリカライオンとかピューマとかクマとかがいたわけだから、普通に。

たしかにそういう猛獣から身を守るつうのはわかります。

けど、北米大陸だけじゃあないけどピューリタン、白人が移住する前に先住民がいたわけです。インディアン。

そら、先住民、インディアンにしてみたら白人は侵略者、インベーダーです。

早い話が、幕末、ペリーが黒船で日本に襲来した、まあ、襲来はできなかったわけですけど。

なにせ、泰平だったとは言え徳川幕府は統制された軍事国家だったわけですから、それに幕府、銃だって大筒だってもってましたし。

で、武士は二本差、帯刀してましたし、訳のわかんないことを白人言ってると斬られちゃいました。生麦事件です。

まあ、アジアのほとんどが国家としての体制がなかったために「先住民」、奴隷か虐殺でした。

あの中国っていうか「清」だけど、アヘン戦争しかけられて香港が英国に155年、マカオがポルトガルに112年植民地だった。

そんなわけで日本以外のアジアというアジアが、白人に占領され植民地だった、もちろん言うことを聞かなければ虐殺。

まあ、そのしこりが今日のアフリカ内乱と中東の民族紛争です。先住民虐殺して欧米、白人が領土分捕りがっせんでしたから。

で、北米大陸なんだけど、インディアンは徹底的に交戦するわけです。

で、西部劇に出てくるインディアンは悪で白人が正義だけどなんのことはない白人がインディアンを侵略してるわけですから・・・・・

インディアン、ゲリラ化して奇襲攻撃するわけです。「卑怯者のインディアン」というお話です。

まあ、アメリカの銃社会って白人の多民族国家ですから、結局領土の分捕り合戦ですから襲われる前に襲う。

つまり、怪しい奴だと思ったら「銃撃」するわけです。

だいぶ前の話だけど日本人の留学生、服部君(16歳)がハロウィンで住居侵入者とみなされ射殺された事件。

まあ、ハワイのリメンバーパールハーバーも奇襲攻撃にされちゃった卑怯な日本人というお話でした。

でも、ハワイ王国を侵略したのも白人、抵抗したハワイ王国民は虐殺。

米国の銃社会・・・・・

「あなたが強盗するとしたら、銃で武装している家と銃を置いていない家、どちらを標的に選ぶか」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%83%E7%A4%BE%E4%BC%9A

「強盗するとしたら」って・・・
まず、「強盗」することが前提ですから、アメリカです(笑)。


アメリカの銃社会という狂気



Posted by 昭和24歳  at 16:32 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アメリカの銃社会という狂気
    コメント(0)