2018年02月01日

イオン駅前店が終了!!

イオン駅前店が終了!!

まあ、三井不動産と国策でできた都市です。
鉄道までひいちゃって、つくばエキスプレスだけど。

イオン駅前店に幕 つくば象徴クレオ休館
つくばエクスプレス(TX)つくば駅前で、総合スーパー「イオンつくば駅前店」が31日閉店し、33年の歴史に幕を下ろした。入居する商業施設「クレオ」では8専門店も同日閉店。既に西武百貨店は昨年2月に閉店しており、つくば駅前の象徴、クレオは入居店舗がなくなり「休館」となった。相次ぐ大型店の撤退により、中心市街地の空洞化が懸念される。

イオンつくば駅前店は、クレオの核テナントの一つで、1985年に「ジャスコつくば店」として開店。1階で食品を、2階で衣料品や日用品などを販売し、地域を代表する商業施設の一つとして親しまれてきた。

近年は、周辺に食品スーパーやドラッグストア、ホームセンター、家電量販店などの進出が相次ぎ、売り上げはピーク時の半分に減っていた。

営業最終日は通常より1時間早い午後8時に閉店した。整列した従業員が深く頭を下げながら、「ありがとうございました」と買い物客を見送った。イオンリテール北関東・新潟カンパニーの担当者は「たくさんのお客さまに来ていただいた。長年のご愛顧に感謝している」と話した。

約15年間利用してきたつくば市小野崎の主婦(49)は「子どもが幼稚園の時、この店で『初めてのおつかい』をさせた思い出もあって寂しい」と別れを惜しんだ。

抜粋引用:2/1(木) 6:00配信 茨城新聞クロスアイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000005-ibaraki-l08

>つくば駅前の象徴、クレオは入居店舗がなくなり「休館」となった。

どうなんだろ?老舗高島屋のデパ地下はデパ地下の趣だけど・・・・・・

イオンスタイルはイオンスタイルで単なるスーパーです(笑)。

しかし、いつ行ってもイオンスタイルには賑わいがないね、華やかさがない。

で、「高崎食堂」7Fなんだが、なんだ、あのシャンゴ風のミートソースのとんかつ???

とんかつも、パスタも「チン」しただけなんだろうけど・・・・・

ま、先代の社長が存命だったら怒り狂っただろうね。とにかく「チン」だろうからヌルイ(笑)。

請地にできた頃から通ってるけど、問屋町本店も、「ペスカトーレ」Mサイズを頼んだのにSが出て来る。

「これ、Mじゃあないだろ?」ってスタフに聞くと「Mです」と、平気な顔していう。

高校生のバイトなんだろうけど、チーフらしいオバちゃんに言うと「申し訳ありません」と。

で、高崎食堂に話を戻すと、あのシャンゴがです、期待して食いに行ったら「なんだこれ、シャンゴ風」。

案の定、ファミレス並みでオッサンがフライパン振っているわけじゃなくて、レトルトをいじってる(笑)。

1Fのイオンスタイルのスーパーも、昔の本町3丁目にあった「主婦の店フードセンター」の方が気が利いてるんじゃない?

「うろころスーパー」の方が、宮本町の中央デパートのスーパーの方が、気が利いてるんじゃない?

で、仕事柄だけど、楽器屋に顔出したんだけど、「なんだこれ?」でした(笑)。

それにしても、「イオン駅前店が閉店」の報に接して、もうかい?と勘違いしちゃったじゃないか・・・・・・



まだ、中銀にあった松原楽器の方が気が利いている、今は無き「雪草楽器」の足下にも及ばない。

ブティックだってレンガ通りのメンズビギとか、メルローズとかピンクハウスとかの方が全然、気が利いている。

イオン駅前店が終了!!




Posted by 昭和24歳  at 12:05 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年02月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
イオン駅前店が終了!!
    コメント(0)