2018年01月30日

【凩を呼ぶ男】俺等はドラマー場末のドラマー

【凩を呼ぶ男】俺等はドラマー場末のドラマー

なにせ20年前の画像です・・・
お許し下さいm(._.)m


そうですね「嵐を呼ぶ男」のドラム、アテレコ、影武者は「白木秀雄」さんでした。

ま、あの時代ほとんどのミュージシャンが手を出したであろう「ポン」とか「睡眠薬」。

期待されながらも。享年39歳で逝っちゃいました。

水谷良重さんとの結婚は当時は騒がれたけど離婚。しちゃいました。

で、赤坂のアパートの自室で腐乱死体となって発見された。死因は睡眠薬中毒



で、白木秀雄さんなんだけど時代の寵児でしたね、当時のジャズシーン・・・・・

昭和36年、アート・ブレイキーとの共演ですから憧れましたね、当時12歳。ドラムに興味を持ち始めた頃でした。

中学一年の時英語の中原先生に、ペンでカタカタやってて殴られました(笑)。

そんなわけで、どうしてもドラムっていうか小太鼓なんだけど叩きたくて当時の群響の打楽器奏者渡辺先生のところに習いに。

たしか井野のアパートみたいなところで、あの頃は前橋新道とかいってたしかバラス道だったと記憶。

練習は鉄のバチ、スティックで練習台は板、それの中心を穴が開くまで叩かされた。

その時の名残で、右手の人差し指が左手のそれより一回り太い。

レギュラーグリップっていう持ち方で、左手の親指の付け根が右手のそれよ盛り上がって厚くなってる。

そんなわけで、「俺等のドラム人生」かれこれ50年。うだつは上がらなかったけど、まだこれからです(笑)。

って、のんきなこと言ってるとじきお迎えが来るかも、そんときはそんときですね。

【凩を呼ぶ男】俺等はドラマー場末のドラマー



Posted by 昭和24歳  at 19:35 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【凩を呼ぶ男】俺等はドラマー場末のドラマー
    コメント(0)