2018年01月20日

トランプもアベッチもピコ太郎

トランプもアベッチもピコ太郎

ピコ太郎ってデッカイんだね。
身長:186センチ。
トランプ大統領:188センチ、アベっち:175センチ。


>白人は絶対的に差別をする人種です、といいたい。

そらね、先住民を皆殺しにした南北アメリカ大陸、オセアニア、ポリネシア等々、白人自分たちを強者としてそうした被征服者を歯向かわないように差別してるわけです。
ま、武家社会、超軍事国家だった日本だけは征服できなかった。
まあ、産業革命で蒸気機関、製鉄技術の発達で大量破壊兵器、ま、黒船でようやくその日本にも征服の目処がついた。
しかし、江戸、徳川幕府の行政と制度は欧米のそのどこよりも統制されていた。
ま、「士農工商」なんていうのは明治新政府になってからの後付けです。
戒律、規律が厳しく制約武士には切腹、「農」は名主、「工」は徒弟制度の技術者階層、そして「商」は鑑札を以て取引を許されていた階層で御法度すれば極刑が待っていた。
そこには今で言う市民「町人」「農民」はいない。つまり1%の階級階層と99%の民。当然彼らには納税義務はなく今の市民よりは暮らし向きは良かったのではと。
ま、戦国時代には農民も町人も領主に兵士として徴用されていた。木下藤吉郎もそんな中のひとりだったのでは。
つまり、それは、欧米の貴族を中心とした階級社会とは大きな違いが。
ま、あのビートルズだって英国の最下層民の子どもでしたし。

白人は白人同士でも歴然と差別する。
そこにデモクラシーの誕生やら、社会主義、共産主義が誕生するわけだけどそこでも差別は始まる。

オリンピックなんてその最たるもんで、水泳競技に黒人選手はあまりいませんよね。スキー、スケートの選手も。
まあ、欧米はアフリカ大陸征服でしたから植民地からの人々は道具として輸入された。その末裔が今の英仏の黒人。
そうした意味では日本社会には人種的偏見は少ないあの周恩来ですら日本に留学している。
朝鮮半島の植民地化も避難されるが、今の韓国政府の対応を見ると差別される側にも問題があったのではと思わざるを得ない。
文献からも、植民地化で日本政府は莫大な投資を朝鮮半島にしたとある。

アメリカですか、西ですか東ですか?
イミグレーション、独特の匂いがします。白人は少ないかもLAX。街はメキシカンだらけ。
チャイナタウンはせかせか、コリアンタウンは殺気立ってた。
シカゴはほとんど黒人。冗談で「アル・カポーンは何処?」って現地人に聞いたら「しばらく見てないなぁ」だって(笑)。
もう30年前の話だけど。

トランプもアベッチもピコ太郎



Posted by 昭和24歳  at 19:42 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
トランプもアベッチもピコ太郎
    コメント(0)