2017年11月08日

アベちゃんが転んだ(笑)

アベちゃんが転んだ(笑)
アベちゃんが転んだ(笑)
かなり・・・
焦ってたみたい(笑)


安倍首相のゴルフ外交で発生したハプニングに、中国ネット「日本メディアはこんなことまで報道できるのか…」

2017年11月7日、中国紙・環球時報は、安倍首相がトランプ大統領とゴルフを楽しんでいた際に、バンカーで転んで1回転するハプニングがあったと伝えた。

安倍首相は訪日したトランプ大統領をもてなすため、埼玉県にある名門ゴルフ場でゴルフを一緒に楽しんだ。このゴルフ場は東京五輪の会場にもなっている。多くのバンカーがあり、難易度の高いゴルフ場だが、安倍首相は2打連続でバンカーショットに失敗。ようやく成功した後、先を歩くトランプ大統領に追いつこうとバンカーから出ようとしたところで、転んで後方へ一回転してバンカーへ落ちてしまった。この様子を東京テレビがヘリコプターから撮影していた。

トランプ大統領は振り返ることもなかったので、この様子に気が付くこともなく、先を進んでいったという。

これに対し、中国のネットユーザーからは転倒を笑うコメントがある一方、「日本メディアはこんなことまで報道できるのか」「日本メディアの報道を見ろ。われわれは(政府の)悪いところは一切見えない。やはり日本は政府が透明でメディアは自由だ」など、報道の自由度に関するコメントが寄せられた。

また、「安倍首相にはお笑いの才能があるな」「国民の益のために自身の尊厳をも犠牲に。尊敬に値する政治家だ」など、称賛するコメントも少なくなかった。(翻訳・編集/山中)

<引用:レコードチャイナ 2017年11月7日 13時40分>
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171107/Recordchina_20171107031.html



>「安倍首相にはお笑いの才能があるな」

運動神経にぶそうだし(^_^;)

>「国民の益のために自身の尊厳をも犠牲に。尊敬に値する政治家だ」

そうかもしれないけど・・・・・
しかしこんなもんかも知れない。


アベちゃんが転んだ(笑)



Posted by 昭和24歳  at 10:40 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アベちゃんが転んだ(笑)
    コメント(0)