2017年10月18日

高崎オーパには東急ハンズでした。

高崎オーパには東急ハンズでした。

高崎オーパには東急ハンズでした。
で、この際どこに建てようか、ハンズ?
スカイビルんところでどう・・・・・


「高崎オーパ」の敷地面積は「高崎ビブレ」跡を中心にした7,400平方メートル。店舗は鉄骨造り地上8階建で、延べ床面積は42,000平方メートル。ファッションを中心にこれまで周辺地域になかったショップを誘致する考え。開業は2017年秋。

 当初、2016年開業が予定されていたことから、工事が進まない理由が取り沙汰されていた。富岡賢治高崎市長は「本決まりになり本当にありがたい。街に新しい商業の核ができることにより、ますます元気な街になると期待している」とのコメントを発表した。

<抜粋引用:高崎前橋経済新聞 2016年06月13日>
http://takasaki.keizai.biz/headline/2736/

>これまで周辺地域になかったショップを誘致する考え。

で、めでたくオープンしたんだが・・・・・

まあ、何したって新宿、渋谷、池袋には敵いません。

同じカッペの千葉にも負けちゃってますから。

それどころか同じ関東の秘境の栃木にも茨城にもあってグンマーにはないハンズ(;´д`)

「栃木の方がスゲーゾ」ってU字工事に笑われてます(笑)。

で、「これまで周辺地域に」ってどこのこと言ってんだか、富岡、藤岡、安中?

まあ、まさか前橋食っちゃうつもりじゃあないんだろうから、太田、桐生からは高崎まで来ないし。

案の定、見込んでこさえた駐車場は当てが外れちゃったようです。

本庄、熊谷ですか?だったら高崎来ないで池袋、新宿、渋谷、小一時間で直行だし。

前にも書いたけど若年層の人口減少とアベノミクスでの実質賃金の暴落・・・・・・

コレ、↓

高崎オーパには東急ハンズでした。

で、エンゲル係数、とくに若年層っていうかグンマーの子育て世代はアベノミクスで暴落です(笑)。

だから、比較的豊かな高齢者層からカッパぎゃあいいのに、品揃えで高齢者を消費者からキックアウトしてます。

で、くどいようだけどファッション、ファッションて、じゃあ、モントレーはどうなのつう話で・・・・・・

そんなもん田んぼん中の「高崎イオン」とどれほど差別化されたテナントが入るかだったけど、田んぼのイオンに負けてます(笑)。

まあ、フードコートにしたってリンガーハットとか築地銀だことか、高崎にしかない物って言ってたけど、じゃあ、成吉思汗(ナバホ)は?

シャンゴは?デルムンドは?オリタの焼きまんじゅうは?、コレって高崎にしかないけど、「高崎食堂」(笑)・・・・・・

そうだ、「松島軒」のワンタン麺だって捨てたもんじゃあない。で、バカ高いテナント料高崎市で負担なんだから地場の老舗にやらせたらいい。

まあ、そんなわけで、昭和50年代に第一号店が藤沢とかなんだが、渋谷ではエレキ製造時代イベントとかさせてもらった、東急ハンズ渋谷。

で東急ハンズ渋谷なんだけど渋谷のハズレでしたね。当時はパルコが出来始めたりしてたけど寂しい街でした。

で、高崎「オーパ」じゃあないけど周辺地域にないっていうんなら、「東急ハンズ」か「LoFT」しかないでしょう、決まりなのに。

周辺の地域の商店街には申し訳ないけど、「ハンズ」、「LoFT」の商品構成なら毎日が高崎祭りです(笑)。

で、「ハンズ」、「「LoFT」。高崎「オーパ」がキーテナントにするかどうかわかんないわけだから・・・・・・

だったら高崎街中活性化を図るんなら「高崎スカイビル」を再開発すれば、高崎「オーパ」から「スズラン百貨店」まで行列ができます。

まあ、「さやモール」だってわいわいがやがやで、ユニクロ、スタバを誘致したりすれば今の静けさから解放されます(笑)。

それこそが「本当にありがたい。街に新しい商業の核ができることにより、ますます元気な街になる」っていうこと。

駅前なんてどうでもいいっていうか、市民、住民はわざわざ駅前なんて行来ません。

で、東日本で「ハンズ」も「LoFT」もないのはグンマーだけでした、さすが関東の秘境です。青森にないのはわかるけど。

参考まで、コレ↓

高崎オーパには東急ハンズでした。

しかし、「ハンズ」と「LoFT」はいつ行っても面白い、常に斬新な「モノ」が入荷してます。

まあ、立ち位置はカインズ、セキチューと似てるんだろうけどセンスが全く違いますね、センスが・・・・・

まっ、昨日もヤマ電へ行ってきたけど、ガラガラでした。午後3時、ヤマ電のフードコートは準備中(笑)。

さすが、「スタバ」は混んでたけど、トレンドです、トレンドね。オーパのスタバはオシャレ。

高崎オーパには東急ハンズでした。




Posted by 昭和24歳  at 17:29 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
高崎オーパには東急ハンズでした。
    コメント(0)