2017年10月18日

高崎オーパへ行ってきた。

高崎オーパへ行ってきた。
高崎オーパへ行ってきた。

「高崎オーパ」オープンの週末、近隣の商業施設への影響は /群馬
10月13日、高崎オーパの開業から3日間、近隣の商業施設に聞いた。 (高崎前橋経済新聞)

【写真】夜のオーパ

 13日、高崎オーパには開店前から3000人が並んだ。高崎オーパはこれ以外、具体的な数字は非公開。入場制限を行うほど多くの人が詰めかけ数えきれなかったのか。担当者は「天候が悪かったにも関わらず、どこのショップもにぎやかだった。非常に高い関心を持っていただいてありがたい」と振り返った。

<抜粋引用:10/17(火) 8:00配信 みんなの経済新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000006-minkei-l10

>高崎オーパには開店前から3000人が並んだ。高崎オーパはこれ以外、具体的な数字は非公開。

昼飯でも食おうかと行ってみたんだが・・・・・

平日とあって高齢者と思しきグループ、団塊娘が散見された。

ま、1階のスーパーも高島屋デパ地下より狭いし、なんだかなぁ、ってな感じでベルクです。

仕事柄、楽器店も出店って言うんで7階まで行ったけど、昔の中銀にあった「松原楽器」でした。

イオンスタイルなんで「島村楽器」あたりが入っているのかなぁと思ってたんだけど、エンガチョ(笑)、

しかし、100円ショップがあったのにはなんかおかしくなっちゃいました。

そういえば、「メンズビギ」なんてあったけどどうなんだろ、「JUN」はなかったけど、まっ、モントレーに「ユニクロ」あるし。

そうそう、大宮オーパは競争激化とかで今年の1月に閉店しているが、問題はそこにあるかも。

まあ、イオングループのダイエーやらフォーラスを改装してオーパの看板なんだが・・・・・

ま、不動産屋のハコ貸しみたいなもんなんでしょうか、テナントも大変です。

ところで、高崎オーパは、ビブレ(旧ニチイ)解体して建て直しですからそら、力の入れようは半端じゃあないんだろうけど。

リバイバルだろうけど、映画館や温泉施設あってもいいよね、せっかく足運んでも疲れて帰るだけじゃあね。

しかし、なんで地下作らなかったんだろう、デパートじゃあないから?

高崎オーパへ行ってきた。



Posted by 昭和24歳  at 10:50 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
高崎オーパへ行ってきた。
    コメント(0)