2017年09月19日

北朝鮮危機とキューバ危機

北朝鮮危機とキューバ危機

そら、プーチンだって・・・
キューバで使わなかったミサイルね。
世の中そんなもんです。


キューバ危機Cuban Missile Crisis
1962年夏に極秘にソ連とキューバは軍事協定を結び、ソ連がキューバに密かに核ミサイルや兵員、発射台、ロケット、戦車などを送った。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E5%8D%B1%E6%A9%9F

昭和37年(1962)

僕が14歳の時だから中学2年でしたね。
で、翌年の11月22日金曜日にダラスで暗殺されるんだが中学3年でした。

まあ、北朝鮮にそんなもんはないし技術もない、もちろん金もない(笑)。
つうことは中共かロシア(旧ソ連)がせっせと運んだんだろう、陸続きだし。

で、北朝鮮の核開発は米国クリントン政権下に始まっている。
つまり、政治を操っているのはアンダーテーブルで大統領なんてテーブルの踊り子。
まあ、ケネディだって暗殺されちゃうわけです、踊りが下手だったから。

キューバ危機の「核戦争」を演出で欧米パニックだったらしい。
で、米ソ戦争になって核ミサイル打ち合った、それが「猿の惑星」です(笑)。
まあ、占領同然の日本だって今の北朝鮮どころの騒ぎじゃあなかった?
当然、沖縄返還前だし、本州の在日米軍基地にだってソ連の核ミサイルは飛んでくる。
ま、国会大騒ぎだったんじゃあないかと思うんだけど。

だが、高崎市立第二中学の僕らといえば大日本帝国陸軍第十五連隊兵舎後の後者から新校舎に移って、前途洋々でした。
世の中、スーダラ節が大ヒット、あたり前田のクラッカー、ロカビリーブーム。
キューバ危機なんで何処へやらで、高崎ではフェアリーランドができたり、前年には群馬音楽センター落成、高崎市制60周年のお祭り騒ぎ。

しかしね、テレビじゃあ評論家諸氏が「抑止力」だとか囂しいんだが。
だいたい、なんで中国だって尖閣へ領海侵犯するの。
なんで、北朝鮮が核ミサイルICBMで米国ニューヨークを無慈悲に攻撃するの?
いずれも、はっきりした理由がない、尖閣は中国の領土なんだとか言うだけで。
北朝鮮だって、はっきりした理由がない、金日成、正日、正恩と、体制がとかだが。

別に普通にしてたら、イラクだってそうだったけど内戦工作されて。
最初は見方だと思ってたら「ならず者に」にされて処刑。
北朝鮮だって今のところ外国に攻撃しかけてるわけじゃあない。
ただ、人権侵害がどうのこうので、まあ内政問題です。
言いがかりつけてるのはどっち、フセインだって・・・・・

「大量破壊兵器がないことを証明しろ」でしたし。

ないものはないって言ってるのに、「いやあるはずだ」ってヤクザの言いがかり(笑)。

その点、北朝鮮はわかりやすいICBM、飛ばしちゃうんだから。
だから、ホントならここで金正恩アウトなのに、セーフっていう、アメリカの方がわかりづらい。

だとすると、アベチャンも上手に踊ってるんだろうけど、如何にせん「モリ・カケ」喉の骨。

でも一番笑えるのが、内閣改造で新大臣になった閣僚の面々。
一度も国会で答弁しないまま終わっちゃうなんて(笑)。

北朝鮮危機とキューバ危機



Posted by 昭和24歳  at 16:08 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
北朝鮮危機とキューバ危機
    コメント(0)