2017年09月13日

アベのカケ・モリなんて可愛いもんです(笑)

アベのカケ・モリなんて可愛いもんです(笑)

これで知らなかったらただの馬鹿です。
まあ、できればこの時代に“暴れん坊将軍”か
“水戸黄門”にお出まし願いたい、マジで!!


2009年とかか言ってたけど、2010年に開港した“茨城空港”。

これは“航空自衛隊百里基地”の官民併用案からとかいうやつだったんだけど・・・・・
早い話、公共事業ですね。滑走路整備と空港ビル建設。
なにせ、あのアベ友のバンソーコー農水大臣と元額賀防衛庁長官・現財務大臣の。
そんでもって茨城元竹内藤男知事とか言うオッサンがいました。古い話のようだけど10年そこそこです。

で、“元竹内藤男知事”と言えば東大閥の建設官僚、その建設省時代は東京オリンピックからつくば学園都市、つくば万博時代の“悪代官”で、
後に、その“功績”が認められ“参議院議員”に、さらにその“功績”が認められ茨城県知事にめでたくでした。

しかしその“功績”が功績ではなく“悪行”の数々が露見して、“ハザマ”からの収賄容疑で東京地検特捜部に逮捕される。
もちろん同じく茨城選出の宮沢内閣時代の元自民党建設大臣“中村喜四郎”も同時期に逮捕、実刑で現在は自民党二階派の衆議院議員。
しぶといです、昭和24歳です。世襲だけど、それがどうかしましたか?同い年のガースー官房長官は昭和23歳、成り上がり。

東京オリンピックも、時代が時代だっただけに“汚職”も糸瓜もなかったけど、まあ、無法地帯だったとか (笑)。
あの東京ディズニーランドもつくば学園都市も、東海村原研も「ここ掘れワンワン」で、こ小判がザックざく、花咲爺さんがいっぱいましたから。

江戸の昔なら、三井不動産もそれにからむ代議士も、悪徳商人“三井屋”と悪代官、暴れん坊将軍か水戸黄門に懲らしめられたのに、
まあ、ハザマが捕まって、竹内知事が捕まって・・・・・別件で中村喜四郎建設大臣が捕まってチョン(笑)。
ま、もちろん「モリ・カケ」なんて市議会レベルの汚職ですから、アベなんてチンケで小粒でだいそれたことできませんね。

しかし“茨城空港”には笑えるね。だいたい茨城県人は使うかも知れないけれど、他所から茨城めざしいて来る人いるんだろうか?
確かに企業城下町日立市とか東海村とかあるけれど、まさかそこだけのためにねぇ・・・・・
毎年赤字だそうです、だって需要予測が年間100万人なのに50万人チョボなんだから赤字は当たり前(笑)。
ま、そもそも黒字が目的じゃあないし、お金を引っ張るだけの金づるだし。

まあ、静岡空港も(笑)。
静岡県人は使うかも知れないけれど・・・・・静岡に来る人ってそんなにいる?
で、こちらは需要予測の半分以下、どころか空港使うと100万円くれるんで中国の航空会社に人気って、アベノミクスです。
で、静岡空港、アクセス悪いんで空港、掛川JR間は無料バスって税金負担ですか、で赤字じゃあやんない方が国のためだけど、
これにぶら下がっている役人、業者の生活保護費です。

結局、大型公共事業で官僚のお仕事、政治家の票、大手ゼネコンの食い扶持。

高齢者のためったって、土建やさん、老人福祉施設建設くらいじゃ知れてますもんね。

因みに、ある本に寄れば“長寿医療制度”は日米構造協議の一環だとか。
結局、低所得者層の“長寿者”は切り捨て・・・・・長生き禁止(笑)。
そこそこに不労所得、年金のある“長寿中産階層”の老人に“米国仕込み”の高額高度医療を売り込む。
そしてそのために“長寿中産階層”のための特別医療保険(米国の)の市場を確立する。

もっとも、医者だって人間、低所得の長寿者を診てカスカスの診療報酬よりは“金持ち”の長寿者を診てウハウハのほうが好いに決まってるし。

まあ、現役時代、取れるだけ天引きしたのに・・・・・
年取ったら、「若い人に迷惑かけていいのか!!」で、年金減らされてじゃあ、立つ瀬ないね。
まあ、若い人だってそのうちに高齢者になるわけですから、人生いろいろじゃあないです。

ところでね・・・・・

日本国民、どんどん所得が落ちて国内消費が落ちるてえことは、即ち、国内産業が衰退するてえことじゃあないんですかねぇ。
国内消費、内需が拡大すればするほど、国内産業は研究開発にも資金が回るし技術も開発される・・・・・

つまり“内需減退”は“国力の衰退”

米国は経済占領政策(日米構造協議)で「角をためて牛を殺す」。
ということは、最終的に、この日本を戦争経済に持っていこうとしているんでしょうかねぇ。

昨今の若者の無軌道な殺人事件・・・・・
結局、家族崩壊からの少年少女非行。
しまいには51歳の中学教師が中三女子を淫行旅行だとか・・・・・
何もかもが狂っちまったような世間。

はっきり言って、携帯電話。国民、それも弱者少年少女の精神を完全に蝕んでいる。
これが、国家の政策なんでしょうかねえ。

携帯なしの生活は考えられないとか。
しまいには携帯のために犯罪にまで走るとか・・・・・

しかし、事の始まりは「なんてったって小泉~」でした。

で、アベのミクスとしては、東京オリンピック2020年の工事が気になってやめられないんです。

モリ・カケなんてゴミ案件ですから、キックバック

アベのカケ・モリなんて可愛いもんです(笑)



Posted by 昭和24歳  at 18:42 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アベのカケ・モリなんて可愛いもんです(笑)
    コメント(0)