2017年08月19日

【バテレン追放令】白人以外は人間じゃあない。

【バテレン追放令】白人以外は人間じゃあない。

南蛮貿易にわく長崎、聖堂でおきた殺傷事件とその顛末。中世都市長崎で何が起きたのか。果してイエズス会はこの事件にどう対処したのか、そして天正15年6月、秀吉が発したバテレン追放令とは何か。「日本は神国たる処…」に始まるこの文書の緻密な分析から歴史の断面が浮び上がる。


白人至上主義衝突 犠牲者の母、トランプ氏を批判「娘と白人至上主義者を同一視」 
 【ニューヨーク=上塚真由】米南部バージニア州シャーロッツビルで白人至上主義者と反対派が衝突した事件で、白人至上主義とされる男の車にはねられ死亡した弁護士助手、ヘザー・ハイヤーさん(32)の母、スーザン・ブローさんは18日、トランプ米大統領が会見で「両方の側に責任がある」と述べたことに、「娘のような抗議する人たちと、白人至上主義者を同一視した。許せない」と批判した。

 ABCテレビのインタビューで語った。ヘザーさんの告別式が行われた16日にホワイトハウスから何度か電話があったというが、ブローさんは、「私と握手して『ごめんなさい』ということで(発言を)水に流すことはできない」と批判し、トランプ氏と今後も話したくないとした。

 また、トランプ氏に対して「(意見を)口にする前に、よく考えてほしい」と訴えた。

<引用:8/19(土) 10:47配信 産経新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-00000520-san-n_ame

まあ、アメリカ人は白人じゃあないです。

アメリカ大陸の今の英語圏、フランス語、ポルトガル語、スペイン語圏は侵略の結果です。

だから、「白人」なんてほとんどいませんね、みんな奴隷にされたネイティブとの混血・・・・・

アメリカ合衆国だってネイティブをインディアンとか言っちゃって甘い言葉で騙して虐殺、で保護区ですって(笑)。

まあ、とにかく世界中を荒らしまわったのが「白人で全人種の1%です。

で、奴隷貿易なんだが、豊臣秀吉の時代に出たのが「バテレン禁止令」。まあ、キリスト教、新興宗教で甘い言葉で誘惑。

長崎から日本人を奴隷として売買していたバテレンを追放するための発令だったんだとか。

で、豊臣秀吉は「ポルトガル人が多数の日本人を奴隷として購入し、彼らの国に連行している・・・・・

まっ、そんなわけで白人なんて数がしれてます。

トランプのところだって軍人、兵隊はほとんどが有色人種だし、アメリカ合衆国には帰属なんていないから1%以外の白人はプア。

とにかくそんなわけで、そんな白人が白人同士で争えないから、白人至上主義って意味がわかりません。

そんなこと言ったら、オリンピック、貴族以外のスポーツは全部、有色人種至上主義です。

つまり、アメリカ社会も詰ん出来たってぇところですか?

プア・ホワイト・アメリカンが騒ぎ出すってぇことからすると、しかし、トランプはその逆を言って大統領になったのにね(笑)。

【バテレン追放令】白人以外は人間じゃあない。



Posted by 昭和24歳  at 18:30 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【バテレン追放令】白人以外は人間じゃあない。
    コメント(0)