2017年08月19日

【米vs中露】朝朝鮮戦争終戦記念日

【米vs中露】朝朝鮮戦争終戦記念日


バノン首席戦略官「北に軍事力使わず」 トランプ氏と矛盾、「差別発言問題」でも孤立
 【ワシントン=黒瀬悦成】米ホワイトハウスのバノン首席戦略官兼上級顧問は16日公表された米左派系雑誌「アメリカン・プロスペクト」(電子版)とのインタビューで、北朝鮮情勢について「軍事的解決策はない」と述べ、北朝鮮の核放棄に向けて軍事力を行使する選択肢を否定した。

<中略>

 トランプ政権は「北朝鮮による核放棄」を最終目標に掲げ、現時点で北朝鮮への先制攻撃は否定する一方、米国の安全を脅かすような挑発行為に対しては軍事的選択肢をとると警告しつつ、外交・経済解決に向けて北朝鮮に国際包囲網による圧力をかけている。

 しかし、バノン氏は同誌に「(開戦から)最初の30分でソウルにいる約1千万人が(北朝鮮の)通常兵器で死亡するという難題を一部でも解決しない限り、(軍事的選択肢など)お話にならない」と一蹴した。

<抜粋引用:2017.8.18 22:16 産経ニュース>
http://www.sankei.com/world/news/170818/wor1708180054-n1.html

>北朝鮮情勢について「軍事的解決策はない」と述べ・・・

朝鮮戦争は朝鮮半島を戦場に、中ソ対アメリカの戦争なわけです。

で、今も休戦中で戦時下なわけで、ソウルのど真ん中に米軍基地があるわけです。

いったら、東京都港区虎ノ門一帯が英軍基地です。実際あそこも似たようなもんだけど日本は戦時下じゃあない。

そんなわけで東京とソウルを置き換えたらわかりやすいんだが、そしたら都心から50キロなら・・・・・

さしづめ、春日部あたりが板門店でしたね、日本列島南北に分断されてたら。

しかし、あれから70年が経って、ソウルだって東京並みですし人口1000万人ですから戦争はありえない。

今、戦争だって騒いでいるのは砂漠とアフリカの宗教民族紛争だけです。

で、世界の軍事マーケットは市場規模維持のためになんやかんや理屈をつけてけしかけて殺し合いさせてる。

で、フィクションだとしてソウルが北朝鮮にミサイル攻撃されたら、ソウル、一瞬にして終わるだろうし平壌もです。

そしたら、後片付けが大変で、無差別にやられたら原発も逝っちゃうだろうから、日本もオシマイです。

そんなわけで、バノン首席戦略官がその辺のストーリーをツィートしちゃったとかで軍産、慌てちゃったわけみたい・・・・・

まあ、南北朝鮮和解で、「朝鮮戦争集結」。そしたら中韓米軍駐留の意味がないから撤退。

そもそもが、半世紀を超えて同じ民族同士、休戦とは言え戦時下にさせられてきたわけですからそら、南北和平なんていくらでも理屈が。

そしたら、中国の脅威とか言ってるけど、日本の米軍基地も撤退しちゃうんじゃあないかな?

で、そしたら「核不拡散」とか言ってるけど、日本だって核武装、まあ、既に用意してるんだろうけど。

アメリカ軍が日本に駐留し続ける理由は、日本に核武装させないためだから。

だけど、朝鮮半島が平和になったらなったらで、マッチポンプは出てくるんだろうね、そうじゃないと軍産干上がっちゃいますから。

そんなわけで朝鮮半島はくぶり続けていたほうが、極東アジアは平和が保てるのかもしれません。

まあ、トランプにもジョンウンにも三分の理っていうところでしょうか、アベtちゃんにはなさそうだけどね・・・・・

【米vs中露】朝朝鮮戦争終戦記念日



Posted by 昭和24歳  at 12:47 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【米vs中露】朝朝鮮戦争終戦記念日
    コメント(0)