2017年08月17日

【官僚主義国家】補助金行政は役人天国

【官僚主義国家】補助金行政は役人天国

こんなはずじゃアなかった(;´д`)トホホ
もう、上物出来上がっちゃうけど・・・


加計獣医学部の図面流出…法外な建築単価のウソも露呈か
 いよいよ森友疑惑とソックリの状況になってきた。文科省の大学設置・学校法人審議会(設置審)で認可判断の「保留」が決まった学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画。学園が申請していた教育内容について疑義が生じた――とされているが、設置審が判断を先延ばしした理由はそれだけじゃない。最近になって獣医学部施設の図面が流出し、そこに新たな疑惑が浮上したというのだ。

「加計学園獣医学部の施設図面が流出したらしい」。永田町でこんな話が駆け巡ったのは、7月24日に加計問題について2度目の閉会中審査が行われた直後だった。

<中略>

 それだけじゃない。施設や設備の中身以上に重要なのは、図面によって、相場の2倍以上といわれる「坪150万円」の建築単価の妥当性が白日の下にさらされることになるのだ。加計学園は、このバカ高い建築費を根拠に、今治市に96億円(うち愛媛県が32億円)の補助金交付を申請していた。仮に建築費の“水増し”が明らかになれば、森友の補助金不正受給事件と構図は同じ。大阪地検特捜部に詐欺容疑で逮捕された森友前理事長の籠池泰典、妻・諄子の両容疑者は、国からの補助金5600万円余りを騙し取った――とされているが、加計問題はケタが2つも3つも違う。刑事事件に発展するのは間違いないだろう。そうなれば、そんなインチキ計画を認めた国家戦略特区諮問会議はもちろん、議長である安倍首相も責任を免れないのは言うまでもない。

<抜粋引用:2017年8月15日 日刊ゲンダイ>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211431

まあ、世の中なんてそんなもんです、ハイっ。

まあ、国公立はともかく学校法人なんて、「モリカケ」似たか寄ったかです(笑)。

そんなわけで少子化ですから甲子園も私学ばっかりだけど、20年後には「甲子園」ないかもね・・・・・

まあ、野球なんてマイナーなスポーツだし、占領政策で読売、朝日が軍隊方式の高校野球で高度経済成長でした。

大体にして、公立高校行くやつは「野球」になんか興味持たない、そういう性分です、サッカーとかもね。

いぜいが商業高校です。スポーツもソロバンはじきますから。

まあ、普通高校、進学校はスポーツなんてやらない、頭の構造が合理的ですから(笑)。

もっとも、進学校でスポーツなんかしてたら、普通の大学には進学できませんし。

で、少子化です。出生率が過去最低で、「保育園落ちた死ね」ってそんなもん東京だけで田舎じゃあ園児集めが大変。

だって、幼稚園、保育園ってお寺のアルバイトで補助金漬けですから。0歳児一ケ月40~50万円の補助金。

だったら、母親にその分給付した方が世話がないわけだし、そしたら母親パート行かなくていいわけだし・・・・・

そしたら、人手不足になって人件費だって高騰します。

で、保護者と国、市町村で50万円からお寺のアルバイトに払って、お母さんのパート、月収17万円ムチャクチャ。

で、20年もしたら、団塊世代前後2000万人からが死んじゃうかし、出生数も減っちゃって日本の人口8000万人です。

丁度いいかも、戦後すぐの昭和20年は7000万人チョイで田舎はのどかだったし、東京渋谷だって畑があった。

高崎なんて東口は見渡す限り田んぼで、飯塚、並榎は超田舎、昭和30年までは碓氷郡豊岡村・・・・・

それだって、街中は昭和35年、それはそれは賑やかだった、八間道路も本町も中央銀座通りも田町も連雀町もね。

その代わり、駅西口はガラが悪くてスカスカだったね、まあ、専売公社があったり日本製粉があったりで。

そんなわけで、高崎なんだが大学っていくつあるの?

まあ、いずれにしても学園ビジネスは儲かります、生徒、学生さえいればに話だけど。

あっ、補助金ビジネスって言ったら高齢者施設もそうですね。いっそのこと葬儀屋、お寺にも補助金を・・・・

だって、少子化で子供いないし、地味葬とかいって「家族葬」とか、しまいには樹木葬とかだものね(;´д`)

それにしたって、「お一人様葬」はどうしたらいいの、補助金さえ出れば「納棺師」送り人にも。

【官僚主義国家】補助金行政は役人天国



Posted by 昭和24歳  at 13:02 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【官僚主義国家】補助金行政は役人天国
    コメント(0)