2017年08月14日

【戦争と平和】歴史ののない亡国

戦争と平和】歴史ののない亡国
【戦争と平和】歴史ののない亡国
朴元淳(パクウォンスン)市長も同日朝、バスに乗って視察した。

少女像、ソウル路線バスの座席に 市が設置認める
 ソウル市内を循環する151番バスの座席に14日、慰安婦問題を象徴する少女像のプラスチック製レプリカが設置された。朴元淳(パクウォンスン)市長も同日朝、バスに乗って視察した。14日は終日、日本大使館そばなどで慰安婦問題を巡る日韓両政府の姿勢を批判したり、徴用工問題で損害賠償を求めたりする記者会見や集会などが予定されている。

徴用工像の設置、市民団体強行 韓国政府黙認との見方も

 像は高さ約130センチ。日本大使館そばなどに設置されている少女像と同じデザインで、着色されている。151番バス34台のうち5台に、9月30日まで設置される。運行会社側が設置を申し入れ、管理者のソウル市が認めた。

 朴氏は14日朝に像を視察した際、日韓慰安婦合意について「長く時間がかかっても、少なくとも国民が情緒上納得できる新たな合意に至るべきだ」と記者団に語った。(ソウル=牧野愛博)

<引用:2017年8月14日11時04分 朝日新聞デジタル>
http://www.asahi.com/articles/ASK8G32BWK8GUHBI005.html

>朴氏は14日朝に像を視察した際、日韓慰安婦合意について「長く時間がかかっても・・・


米軍による日本の占領もそうなんだが・・・・・

為政者はその事実を隠蔽、隠し通そうとする。だって恥ずかしいもんね。

戦争に負けたのは日本政府が下手こいたわけだし。

韓国、李氏朝鮮もそうなんで日韓併合とかなんだけど、朝鮮の官僚が下手こいて日本に併合されちゃった。

どっち道、中国に併合されるか、ロシアに併合されるしかなかったんだけど、歴史的にはそれが日本でよかったというわけ。

だから、ソウルの市長とかも、まあ、本とは情けない奴で未だその昔を引きずって「少女像」とかです。

そういやあ、戦後の日本も少女像、敗戦国日本政府も占領軍の命令でありました、恥ずかしいからなかったことにしてるけど。

それがコレです↓

GHQ軍医総監による要請と東京都令第一号
占領軍はRAAだけでは満足できずに、GHQの軍医総監と公衆衛生福祉局長サムス大佐が9月28日に、東京都衛生局防疫課長与謝野光に対して、都内で焼け残った花街5カ所と売春街17カ所に触れながら、占領軍用の女性を世話してくれと要求した。また、与謝野光は将校、白人兵士、黒人兵士用の仕分けの相談も応じた。

日本政府が占領軍の命令で慰安婦、少女像、いわゆるパンパンです・・・・・

今の自民党日本政府も、少女像、虎ノ門の米国大使館前に建てたらいいのに(笑)。

都バスにパンパンの少女像のレプリカ乗せて、小池都知事が手をさする。

まあ、東京都民っていうか、日本人ならそんな恥ずかしいことするなと大騒ぎになりますね。

東京大空襲だって、広島長崎だって「堪え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ」でしたから・・・・・

まあ、風土の違いでしょうか、水に流すというか、現実は現実として受けれる、それが国民性でしょうか。

だから、韓国では大統領までが率先して、己の失態を顧みることなく少女像をバラまき散らかす。

よしんば、ああいうのがあったとしても一つでいいわけです、こういうことがあったという象徴として。

それをアメリカにも作っちゃって、自分たちの祖先tていうか、政府の愚かさを宣伝しているようなもんです。

まあ、日本政府、アベちゃん、そんなことグズグズ言ってたら恥ずかしくてしょうがないから、核廃絶だって言えない(笑)。

まあ、そんなことですから、大統領、逮捕されちゃったり、自殺しちゃったり、そもそも「恥の文化」がない。

で、高崎だって米軍の占領下数百人の米兵とか将校がいて、赤線廃止の昭和33年まで慰安婦っていうか公娼、お姉さんいました。

なんでも進駐米軍の将校倶楽部は帝国陸軍が使っていたそれが充てられたんだとか・・・・・

ちなみに、柳川町はその名残ですね「だるまや」とか言われて、酌婦のおねえぇさんが戦後生活のために。

そんなわけで、僕ら戦後生まれは新制中学で、高崎市立第二中学は帝国陸軍高崎第十五連隊の兵舎跡でしたし(笑)。

まあ、日本人の感覚だと、そういう失政、恥ずかしいことはなかったことにしますから「慰安婦」はいなかったことになってます。

そうそう、僕の同級生にお父さんがアメリカ兵だったハーフの奴いたなぁ、そういうことです。

戦争と平和】歴史ののない亡国



Posted by 昭和24歳  at 19:58 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【戦争と平和】歴史ののない亡国
    コメント(0)