2017年08月10日

モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第

モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第

まあ、イザとなったらみんな逃げます。
ひとり残るのは、アベちゃん?カケちゃん?
どっちでもいいけど・・・


柳瀬元秘書官、加計幹部の訪問「記憶にない」
 柳瀬唯夫・元首相秘書官は7月25日の参院予算委員会で、今治市職員と首相官邸で面会したかどうか問われ、「私の記憶する限りはお会いしていない」などと答えていた。柳瀬氏は9日、朝日新聞の取材に対し、今治市職員らとの面会について「前にしゃべった以上のことはない」と答え、加計学園事務局長の同席についても「記憶にない」と述べた。

 また加計学園は、事務局長の官邸訪問や柳瀬氏との面会についての質問に対し、「御社からの取材への対応は控えさせていただく」とコメントした。

<引用:8/10(木) 5:01配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000006-asahi-soci

>「記憶にない」と述べた。

まあ、かなり優秀とか、次官候補とかの柳瀬唯夫・元首相秘書官なんだが記憶にないってことらしい。

つまり忘れちゃったのか、憶えてないのか、それさえもわからないとなると相当、痴呆、認知症が進んでます(笑)。

で、ロッキード事件の時の小佐野賢治国際興業社主の「記憶にございません」が懐かしいんだが・・・・・

田中角栄元総理の刎頚の友、腹心の友、まあ、アベチャンとカケチャンみたいな感じなんでしょうか?

もっとも、アベチャンと田中角栄元総理じゃあ人物違いすぎると思うんだけど、カケチャンと小佐野賢治国際興業社主もだけど。

まあ、ロッキード事件じゃあ官僚は出てきませんでしたね、伊藤忠とか日商岩井とか商社マンの口銭稼ぎでした。

それがコレ↓

「記憶にございません」
 1976年(昭和51年)ロッキード事件に絡み衆議院予算委員会に第1回証人として全日空社長の若狭得治、丸紅会長の檜山廣や専務の大久保利春・伊藤宏らとともに出頭。その際の証言が偽証罪(議院証言法違反)に問われ1977年(昭和52年)に起訴され、1981年(昭和56年)に懲役1年の実刑判決(判決言い渡し翌日には控訴)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BD%90%E9%87%8E%E8%B3%A2%E6%B2%BB 

で、小佐野賢治国際興業社主も被告人のまま、被疑者死亡で控訴棄却、田中先生もですけど・・・・・

そうなんだよね、記憶にないっていうことはもう片方の証言通りだったら偽証罪で起訴されます。

そんなわけで籠池ちゃんは証人喚問だったけど偽証罪じゃあないけど補助金詐取で逮捕されちゃいました。

でも、正確には、だまし取った補助金は全額返還だけど、その騙し方が悪質だということで逮捕なんだとか。

だとすると、アベチャンの腹心の友のカケチャン、補助金数百億円てどうなるんだろうか、水増しとか言われてるけど?

で、大学設置認可が下りるとか下りないとか、設置審が認可保留なんだとか・・・・・

まあ、ぎりぎり認可はすると思うんだけどアベ友だし、アベちゃん次第だけど、でも認可されなかったら大変ですね。

だって、工事始まっちゃってるし、生徒募集も始まっちゃってるし、補助金も出ちゃってるんだろうし、森友とはケタが違います。

どうすんだろ、どうでもいいけど、それより現実問題として教授も集まんない、生徒も集まんないじゃあどうにもなりません。

アベちゃん、「印象操作でカケ」がザルになっちゃったとでも恨み節言うんだろうか???

モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第



Posted by 昭和24歳  at 15:10 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第
    コメント(0)