2017年08月05日

ア~ベマリオ、どうでもいいけど反省なら猿でもできる(笑)

ア~ベマリオ、どうでもいいけど反省なら猿でもできる(笑)

まあ、このレベルです、日本の首相。
敗戦国にふさわしい、日米安保が笑わせる。


首相「気持ちの中におごり生じた」 国会答弁を反省
 安倍晋三首相は5日午前、読売テレビの番組で、「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題などをめぐる自身の国会答弁について、「政権発足以来、一つ一つ目の前の仕事に全力を尽くしてきた。少しずつ成果が出てくるなかで、自分の気持ちの中におごりが生じたのかもしれない。それが答弁の姿勢に表れた」と述べた。

 強引な答弁態度や説明の不十分さに対する批判を踏まえ、自身の「おごり」を認めた。「森友学園」の国有地売却問題では、学園が開設を目指していた小学校の名誉校長に首相の妻昭恵さんが就任していた点について、「もう少し、2人とも慎重でなければならなかった」と述べた。

 加計学園の加計孝太郎理事長との関係については、ゴルフや会食をしても「『獣医学部をつくりたい』という話は全くなかった」と改めて強調した。関係業者からの供応接待を禁じた大臣規範に抵触するとの指摘は、「『李下(りか)に冠を正さず』でありますから、そういう観点を常に持たなければならないと反省している」と述べた。

<引用:8/5(土) 11:06配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000029-asahi-pol

>「『李下(りか)に冠を正さず』でありますから、そういう観点を常に持たなければならないと反省している」

まあ、虎ノ門っていうか宗主国の奥の院からお目玉でも・・・・・

うまく歌えない、踊れないでは、日本の首相は務まらない、トランプ大統領がアベ大好きにもお笑いなんだが。

つまり、宗主国、アメリカ様としてはどうしてもアベ・マリオに憲法改正させて自衛隊を米軍の指揮下にが筋書き。

っていうか、既成の事実、米日安保で、まあ、ベトナム戦争の時だって沖縄は最前線基地、横田は兵站基地だったわけです。

そんなわけで、勘違いしちゃった日本の首相、日中国交正常化で中共から筒抜けの日本ファースト・・・・・

結局、小菅にブチ込まれて容疑者のまま生涯を閉じるという悲劇。

そらそうです、ベトナム戦争で敗戦した世界の警察アメリカだったわけで、困ってる時にアジア資源外交は身の程知らずでした。

日本もそうだけど、政治なんてほとんど力はない。アメリカもです、政治と経済は全く別もので仕切ってるのは資本です。

で、資本イコール戦争です。なんたって一番儲かる、殺し合いさせるだけだからチンタラ通商交渉なんて眠たいことはしません。

戦闘機だって、一機撃墜させれば数百億円の売り上げ、スカッドミサイルなんて雨アラレで一晩に数百億円。

それ考えたら、北朝鮮にそんなお金ないわけだし、ICBMとか言ったって打ち上げ花火、それもホントかどうかわかんない(笑)。

ハリウッドが「成功した」って放送しているだけ、で、日本は物陰に隠れて避難訓練・・・・・

まあ、その話がホントなら、即日本沈没だし、アメリカ東海岸が火の海って昨夜のジュラシックパークです。

まあ、日中戦争、日米戦争も世襲軍官僚がしでかしたチョンボで、やらなくていい戦争をやらされたわけです。

で、今度の安倍政権支持率26%も、せっかく宗主国様が支持率50%超を偽装してくれてたのに、チョンボ続きで・・・・・

憲法改正は無理筋に、で、防衛省の嘘バレバレで駆けつけ警護も、米艦隊のお供も国会はゴリしても国民は騙せない。

そうなんだよね、アメリカ都の戦争に負けたのは大日本帝国政府で日本国民じゃあない。

で、団塊世代なんだけど「戦争を知らない子供たち」とか言われたけど、ホントは「戦争を知っていた子供たち」。

だって、僕の親父は高崎第十五連隊から北支に出兵させられ、シベリアに抑留されアベの爺さんが巣鴨から釈放された頃に復員。

親父は戦争のこと、北支でのことは一切喋らなかったし、僕らが小学校の頃には正門入ったところに確か「奉安殿」が・・・・・・

昭和31年の僕が小学校3年の時の遠足、担任が田中先生、戦後まだ11年目、戦争があったなんて嘘のような平和の中の子供たち。


北村和夫くんどうしてるかなぁ?宮口くん、瀬川くん、岩城くん、渡部くん、落合くん・・・
あっ、僕ですか?しっかりセンターに陣取ってます(笑)


ア~ベマリオ、どうでもいいけど反省なら猿でもできる(笑)



Posted by 昭和24歳  at 18:26 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ア~ベマリオ、どうでもいいけど反省なら猿でもできる(笑)
    コメント(0)