2009年03月20日

“エコ キャンドルナイト”ライブ

“エコ キャンドルナイト”ライブ(フリーです)
“エコ キャンドルナイト”ライブ


さくらアロマテラピースクール 高崎店(緑町)で小さな小さなライブです。

17時30分〜19時
17時30分だとまだ明るいんですけどどうしましょ・・・・・?


僕のギター弾き語りです。
JAZZとか言ってますけど、演歌もやっちゃおうかななんて思ったりもしています(笑)。
時間の都合のつく方は是非お出かけください!!



■演奏プログラム


「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」Fly Me To The Moon

元々は「In Other Words」というタイトルの1954年にバート・ハワードによる作詞作曲。
1962年にピアニストのジョー・ハーネルがボサノヴァ風にアレンジして「Fly Me to the Moon」とリメイクして大ヒット。
日本では、アニメ『エヴァンゲリオン』のエンディング曲としても有名。


「オール・オブ・ミー」All Of Me

1931年にルース・エティングのヴォーカルでレーコーディングされ世に出た曲。
ローズマリー・クルーニー、ダイナ・ワシントンなど数多くの女性シンガーに歌われたスタンダード・ナンバーのひとつ。
テナー・サックスの巨匠レスター・ヤングとビリー・ホリデーの共演による演奏は圧巻。


「ルート66」Route 66

アメリカ合衆国のボビー・トゥループが1946年に作詞・作曲したポピュラー・ソングである。
ジャズのスタンダード曲として名高い。
1960年からアメリカCBSテレビで放映された・・・・・・・
ジョージ・マハリス、マーティン・ミルナー主演の『ルート66』のテーマにもなっている。


「我が心のジョージア」Georgia On My Mind

1930年にホーギー・カーマイケルが作曲。スタンダードジャズの定番、「スター・ダスト」も氏だ。
レイ・チャールズやウイリー・ネルソンがカバーして全米で大ヒット。名曲中の名曲。


「想い出のサンフランシスコ」I Left My Heart In San Francisco

1954年にダグラス・クロスが作詞、ジョージ・コリーが作曲した曲です。
1962年トニー・ベネットの歌でヒット。その他、フランク・シナトラ、ブレンダ・リー等、多く多くの歌手がカバー。


「オン・ア・スロー・ボート・チャイナ」On A Slow Boat To China

1947年、フランク・ルーザー作詞作曲。ベニー・グッドマン楽団で全米ヒット。
スタンダードナンバーとしてローズマリー・クルーニー、エラ・フィッツ・ジェラルドによるカバー曲としてもヒット。


「いそしぎ」The Shadow Of Your Smile

1965年の同名の映画の主題歌で主演はエリザベス・ティラーとリチャード・バートンで・・・・・・・
ちなみにこの映画が二人が結婚、初めての共演。
この歌はブレンダ・リー、アンディ・ウィリアムス、トニー・ベネット、アストラッド・ジルベルト等に歌われている。


「嘘は罪」It's A Sin To Tell A Lie

1935年の曲。ジャズ・ボーカルでは定番。

♪Be sure it’s true when you say “I love you”♪

「本気じゃないなら“愛してる”なんていちゃダメよ」。そんなスタンダードナンバー。


「ラブ・レター」Love Letter

1945年、作詞エドワード・ヘイマン、作曲ビクター・ヤング。ナット・キング・コールのカバーでヒット。
エルビス・プレスリーのカバーでもヒットしているバラード曲。ボサノバ調で演奏され、歌われることが多い。


そうそう、60年代のアメリカンポップスとか、
フォークソングも何曲かやりたいと思っています。


場所等の情報はをご参照ください。

Presented by Sakura Aromatherapy School



Posted by 昭和24歳  at 17:29 │Comments(15)

この記事へのコメント
こんにちは!
明日ですよね。残念本当に行きたかったのですが…そしていい感じの写真を撮りたかった。
本当にごめんなさい。明日はダメなんですよ~。
Posted by DREAM at 2009年03月20日 17:35
あした、うちの学院の授業として参加します。
生徒たちに素敵な音楽と、その空間を感じてもらいたいので。
楽しみにしております♪
Posted by くみちょう at 2009年03月20日 17:39
参加させていただきまぁ~す!
昭和24歳さんにお会い出来るんですねッ^^
キャンドルライトに揺られながら・・・
   楽しみにしておりまぁ~す!(*^^)v
Posted by ひまわり at 2009年03月20日 17:45
まだ、埼玉県にいる
母にさくらです♪
明日はよろしくお願いします♪楽しみにしています。
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年03月20日 17:57
明日は、ぐんま派遣村のお手伝いに行ってきます。

もしかすると、行けるかもしれません。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年03月20日 20:05
DREAMさん

残念です。お会いできると楽しみにしていました。
次回は是非!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年03月20日 20:41
くみちょう さん

そうですか・・・・・

>うちの学院の授業として参加します。

ですか。がんばりましょう!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年03月20日 20:43
ひまわりさん・・・・・

酔いしれてください!!

自信過剰な僕です(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年03月20日 20:45
さくらさん

大樹に聴き惚れて、運転気をつけて下さいよ!!
まあ、明日は僕で我慢してくださいな・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年03月20日 20:47
迷道院高崎さん

>明日は、ぐんま派遣村のお手伝いに行ってきます。

心から尊敬します。同級生であるということが誇りです!!
なぜか胸が熱いです・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年03月20日 20:49
オリジナルの、マーちゃんに捧げる歌聞きに行っちゃおーかな。
Posted by mitukuni at 2009年03月20日 21:56
初めまして。
いつもブログ拝見してます。
サチです。

明日のライブ、こっそりお邪魔させて頂きます。
ジャズとかは普段聞かないので…凄く楽しみですし、フォークは普段良く聞いているのでそれもまた楽しみです。

さくらさんのところでリクエストを聞いていましたが…まだ募集されてますか?
個人的には伊勢正三の「22歳の別れ」とばんばひろふみの「SACHIKO」、かぐや姫の「神田川」が聞いてみたいです。
すみません生意気にもリクエストしてしまって…。
聞き入れて頂けたら嬉しいです。

明日の素敵な演奏とお会い出来るのを楽しみにしています。
Posted by サチ at 2009年03月21日 03:27
サチさん、それ隊長のつぼにはまってます。

お母さんが聞いてた?
Posted by mitukuni at 2009年03月21日 09:06
昨日は素敵なライブ・・・ありがとうございました!
どの歌も懐かしい思いで聴かせていただきました^^
(現在の歌では味わえない心地よさがあって・・・)

「マーちゃんに捧げる歌」・・・最高でした!
34年、離さず・・・そんな昭和24歳さん!奥様も幸せですね!
きっと奥様も、34年、離れず・・・そんな思いなんですねッ!
ほんとに素敵な歌をありがとうございました!
“ひまわり”にもぜひお越しください(*^。^*)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年03月22日 12:18
ひまわりさん

>“ひまわり”にもぜひお越しください(*^。^*)

ぜひお願いします!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年03月22日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
“エコ キャンドルナイト”ライブ
    コメント(15)