2017年07月24日

安倍晋三首相はウルトラマン世代

安倍晋三首相はウルトラマン世代
安倍晋三首相はウルトラマン世代
まあ、団塊世代の政治家は少ないです・・・
70年安保あったし、連合赤軍はあったし。


記憶も記録も、ないない尽くし 首相側近、閉会中審査で 
 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題について、安倍晋三首相や側近が24日、衆院予算委員会で答弁した。学部新設への首相官邸の関与が焦点になる中、キーパーソンは「記憶がない」などと繰り返し主張。裏付けについても「記録がない」といった答弁に終始し、あいまいさは否めない。
<抜粋引用:7/24(月) 18:15配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000067-asahi-pol

>記憶も記録も、ないない尽くし 

まあ、今の安倍内閣は「ウルトラマン世代内閣」です。

あと何年かすると、ポケモン世代内閣ができるかもしれません(笑)。

よって「正義」という概念がありません、ウルトラマン、ポケモンは人間じゃあないですから。

ウルトラマンの戦う相手は怪獣だし、ポケモンはポケットモンスターですから・・・・・

まっ、論評のしようがないわけです。

いずれにしても、幼児期、少年期の刷り込みは大人になっても残りますね。

月光仮面世代は、とにかく正義は勝つでした、悪を懲らしめる月光仮面のおじさん!!

ウルトラマン、安倍晋三首相が12歳の頃からでしたから夢中になったんでしょうねぇ、多分(笑)。

そんなわけで、戦前、戦中生まれの政治家は、大日本帝国軍人になるのが将来の夢・・・・・

そして戦後は「末は博士か大臣か」、そんな感じで、団塊世代が多感の頃は政治家って言ったらワルの代名詞だった。

まあ、言ったら、団塊世代、単純で「正義か悪、それしかなかった。

だから、僕の同級生とかも政治家になった奴はいない、知らない。国政でも地方政治でも知らない。

まあ、政界って、任侠の世界ですから、正義は邪魔ですね。

安倍晋三首相はウルトラマン世代



Posted by 昭和24歳  at 21:59 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
安倍晋三首相はウルトラマン世代
    コメント(0)