2017年07月21日

国際協力に1200億円、国民からは1300億円巻き上げ

国際協力に1200億円、国民からは1300億円巻き上げ
国際協力に1200億円、国民からは1300億円巻き上げ
今頃、直近の支持率は・・・・・
25%くらいで、その内消費税波に(笑)。


食料を直接手渡す「こども宅食」は、「7人に1人が貧困」の子どもたちを救うのか
貧困世帯の子どもたちの家庭に食料を直接届ける「こども宅食」の取り組みが、2017年10月から東京都文京区で始まる。これまで「子ども食堂」などの取り組みは各地に広がっていたが、直接食料を届ける仕組みづくりは全国でも珍しい。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】
<抜粋引用:7/20(木) 16:53配信 BuzzFeed Japan>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00010007-bfj-soci

>「7人に1人が貧困」の子どもたちを・・・

なあんだ、日本政府もいい加減な連中です↓

岸田外相 国際協力に向け10億ドル支出の方針表明
岸田外務大臣は、ニューヨークの国連本部で開かれた持続可能な開発目標に関する会合で、「誰一人取り残さない多様性のある社会の実現」を目指し、教育や保健などの分野で国際協力に取り組むため、2018年までに10億ドル規模の支出を行う方針を表明しました。
<抜粋引用:7月18日 5時11分 NHKニュース>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170718/k10011062751000.html

>「誰一人取り残さない多様性のある社会の実現」

まあ、フザけた話で、お金に色はついてませんから・・・・・

日本の貧困層から消費税取りまくって国際貢献で1200億円とは呆れたね。

そしたらコレ↓

社会保障費 1300億円削減へ 18年度、薬価下げなどで圧縮

 政府は、2018年度の社会保障費を1300億円削減する検討に入った。高齢化などに伴う自然増が6300億円に上る見通しで、政府目標の「自然増5000億円」を超える部分を抑制する。政府は、薬価引き下げなどで18年度の診療報酬改定をマイナスとし、削減分の大半を賄う考えだ。

<抜粋引用:毎日新聞2017年7月14日 東京朝刊>
https://mainichi.jp/articles/20170714/ddm/002/010/162000c

つまり、アレ。国民の給付を削って外国人を助けるって・・・・・

まあそこんとこ路の社会保障費削って、子どもの貧困対策に充てるとかって言うんなら、話わかるけど。

国際協力に1200億円て、そのお金ちゃんとゲソとってるのかねえぇ、キックバックとか。

これじゃあ、税金取られるだけ取られて、ニッポン国民救われません。

まあ、喜びも悲しみも生きてるうちだけですけど・・・・・

>日野原さん、大地に宇宙に帰還されたそうで。ありがとう、と心で手を振って。

「死」という概念・・・・・

病気、疾患であれ天命であれそこでの終末は「死」ではない、と僕は思っている。

「氏」とは犯されて自己の意に反して戦争、災害、事件などによって命を奪われること。

生命の起源に還る、それはこの大地、地球、星に還る。聖なる母の宇宙に還る。

明治17年11月1日生まれの祖父、明治19年8月25日生まれの祖母・・・・・

父、大正2年1月10日生まれ。母、大正6年11月21日生まれ。

そこに僕も還る。肉体の終わりに、そこからまた始まる遠のく意識の中に。

>蓮舫さんみてて、どこの国だっていいじゃない、

蓮舫さんの祖父母は台湾が日本の植民地時代日本人として生きた・・・・・

政府のご都合主義で、国籍がどうのこうのはお笑いである。

お笑いといえば、北朝鮮も「SF」、ハリウッド戯曲。ついでに言えば「ABE」もそれ。

「平和ボケ」というが、それはない(笑)

そら、宗教、金儲けの「戦争狂」よりは「平和ボケ」の方が人畜無害だ。

まあ、中国だって尖閣だのなんだのといったところで、その時の国家主席の保身でしかない。

21世紀の今日、先進国、戦争なんてやってる場合じゃあない、まあ、どんな大金持ち、大富豪だって死ぬまでのことです。

日本の周辺が危機的状況にある、中国、北朝鮮を仮想敵国として。

古いが、日本列島浮沈空母である。戦後70余年まさにそこに「平和」を実践してきた日本。

経済行為のしがらみ、苦しみを知らない政治と官はそれこそ「認知症」に陥っている。

むちゃくちゃ答弁の「佐川理財局長」を「国税庁長官」に任命した官邸は崩壊寸前」(笑)。

国際協力に1200億円、国民からは1300億円巻き上げ



Posted by 昭和24歳  at 09:25 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
国際協力に1200億円、国民からは1300億円巻き上げ
    コメント(0)