2017年05月09日

団塊世代「昭和風歌」ライブ

団塊世代「昭和風歌」ライブ


週一回、高崎の街中のカフェで団塊世代「昭和風歌」と題してライブやってます。

お客様、ほとんどが60代、70代とまさに団塊世代、そんな中に僕の歌に涙してくれたご婦人が。
聞けば、なんでも5年ほど前にガンで亡くなられたご主人がその歌を弾き語りしていたとか。

「そっとおやすみ」
クニ河内 作詞/作曲 唄:布施明

ライブ・オープニングの楽曲。

この曲、ヒットしなかったけど、夜の街が賑やかだった昭和の名曲です(笑)。

昭和50年頃、僕ら団塊世代が30代、そんな時代にナイトクラブでよく歌ってました。

https://goo.gl/photos/y2qEGUqREBQnjK1c9
「二人だけの世界」

https://goo.gl/photos/psRyFkL3jd3EfYh6A
「わたしのあなた」

高校生の頃から一緒にバンドやってるベース&ボーカルのヒトシ君と・・・・・
そしてギター&ボーカルの僕のデュオ。

で、ヒトシ君、ベースを弾きながら歌っちゃいます。年季が入ってます中音域がしなやかです。
そして、低音域もしっかりしていてご機嫌ですね。

高い声でサビを歌ってるのが僕、昭和24歳です。
実は低い声、低音域が出ないんです。まあ、人それぞれ。

そうそう、「健康ドラム」第一期生20名、6月25日に発表会します。

「ピアノプラザ群馬」流通センター(飯塚町)

すごいですね、みなさんたったの3ヶ月で、個人差はあるけど、すっかり自信つけちゃって・・・
もちろん僕らがバックで演奏します。

で、演奏曲目は生徒さんに決めてもらいました。

I さん(男性・67歳)は高橋真梨子の「フォーユー」。

T さん(女性・60歳)は「サザエさん」。ところで、サザエさんはいくつになったんでしょうか?

N さん(女性・69歳)はグループサウンズの「ブルーシャトウ」。

他、「世界中の誰よりきっと」 「世界に一つだけの花」「ルージュの伝言」・・・・・

で、どうしてもベンチャーズの「ダイアモンドヘッド」が叩きたいとH さん(男性・65歳)。

そして、吉田拓郎の「洛陽」を叩きたいという、Aさん(男性・66歳)。

団塊世代は元気ですね。

団塊世代「昭和風歌」ライブ



Posted by 昭和24歳  at 17:13 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

<?=$this->translate->_('削除')?>
団塊世代「昭和風歌」ライブ
    コメント(0)