2017年04月26日

米朝戦はプロレス「力道山vsルー・テーズ」

米朝戦はプロレス「力道山vsルー・テーズ」


米韓海軍、半島沖で演習へ=北朝鮮への圧力強化
 【ソウル時事】韓国海軍は25日、米海軍の原子力空母「カール・ビンソン」と日本海で近く合同演習を実施すると発表した。

〔写真特集〕米原子力空母「カール・ビンソン」

 北朝鮮はこの日、朝鮮人民軍創建85周年を迎えており、新たな挑発行動の恐れが高まる中、米韓が連携して軍事的圧力を強め、挑発を阻止する姿勢を示す狙いがある。演習は今週末に行われるとみられる。

<抜粋引用:時事通信 4/25(火) 19:38配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000127-jij-kr

>テレビつけたら北朝鮮、核ミサイルだ核弾頭だと五月蠅いから、

昨夜は娘と「北朝鮮問題」を談笑した(笑)。

「狂ってる、やりかねない、どうするの?」と、娘。

「絶対ありえない」と、僕。

「どうしてそう言い切れるの、学校でもJアラートの話をしていた」と、娘。

北朝鮮はG7、「日米仏」除く4カ国と国交があり、大使館も交換している。
さらに北朝鮮は百数十カ国の西側諸国との間にも国交正常化している。
イラクの時だって、在イラク外国領事館は隣国に退避させた。

当然、現在休戦状態にある韓国には多くの在韓大使館、領事館を置いている。
もちろん、日本にも。日本には各先進国の支社、経済活動基盤等を常在させている。
もし、米国が北朝鮮の「核実験」を理由に先制攻撃するというなら・・・・・
北朝鮮、韓国、日本からそれらの政府機関、民間機関を退避させることが国際条約上必須だろう。
そもそも、北朝鮮が現実的に核弾頭の開発をしているか、それすらが怪しい。

「日本が何故、当時の欧米列強と開戦に踏み切ったか?」

昭和16年12月8日。その時代と現代ではここ極東、欧米は大きく変化している。
もはや戦争等はできない国際環境となっている。
もちろん、普通の米国民は「北朝鮮」の存在すら知らない、日本すら知らない(笑)。
その意味では今や、戦争ごっこができるのは宗教がらみからの内戦、中近東、アフリカ大陸のみ。
そこで被害に遭遇する中近東、アフリカに暮らす人々は可愛そうだが・・・・・

そこには破壊される都市もない、戦争による罹災者はそこに生存する意外手段のない民衆。
つまり、欧米、日本の軍産複合体のビジネスマーケット、武器弾薬の消費地、ターゲットとして。
多くのアメリカ国民も戦争なんて望んでない。多くの米国民も平々凡々に生活している。

北朝鮮もそうなんだろう。
そもそも、伝えられるような北朝鮮であるなら世界、百数十カ国が国交正常化するわけがない。
あの北朝鮮の映像は、日本国民向けに編集されたフィクションだと思える。

金王朝をそのまま生存させることが地球上、1%の戦争貴族とっての生きる道なのだろう。



Posted by 昭和24歳  at 11:19 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

<?=$this->translate->_('削除')?>
米朝戦はプロレス「力道山vsルー・テーズ」
    コメント(0)