2017年04月21日

復興相は閑職ですからキレます(笑)。

復興相は閑職ですからキレます(笑)。



<今村復興相>また質問打ち切り 前回と同じ記者

 東京電力福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びた今村雅弘復興相が21日の閣議後記者会見で、フリーランスの記者からの質問を「もういいよ」と遮る一幕があった。

【初代は9日で辞任】6人の復興トップを振り返る

 記者は「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと、実態が分からないのでは」と質問。今村復興相は「いろんな方がいらっしゃる。よく聞いてから対応したい」と答えた。同じ記者が「把握できるのか」と再質問しようとしたところ、いらだった様子で「もういいよ。他の人どうぞ」と質問を打ち切った。会見の最後にも質問されたが、答えずに退席した。

 今村復興相は4日の会見で、同じ記者とのやり取り中に激高し、自主避難者が帰還できないのは「本人の責任」と発言。その後、謝罪して撤回し、「感情的になりおわびする。今後は冷静に対処したい」と釈明していた。【安高晋】

<引用:毎日新聞 4/21(金) 12:34配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000052-mai-soci

まあ、アレです、「学芸員はガン」と発言した山本幸三内閣府特命担当大臣、地方創生で初入閣(笑)。

東大経済学部卒で大蔵官僚で、当選回数7回、まあ、渡り鳥だったけど・・・・・

で、自分より、格下の分際が経産大臣とか、総務大臣とかですから面白いはずがない。

まっ、人望がないんでしょう、抜群のキャリアなのに閑職の特命大臣ですから、地方創生なんて。

で、キレる大臣、今村雅弘復興相だって東京大学法学部、アレ、アベ首相はどこでしたっけ大学?

そら、地元に帰ったって復興相じゃあ、「なにそれ」ですから胸張れません、錦も飾れません。

やっぱり嫌われもんなんでしょうか・・・・・

復興相は閑職ですからキレます(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 18:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

<?=$this->translate->_('削除')?>
復興相は閑職ですからキレます(笑)。
    コメント(0)