2017年03月17日

松井府知事が籠池を告訴?で逮捕は証人喚問前、後?

松井府知事が籠池を告訴?
で逮捕は証人喚問前、それとも後?

松井府知事が籠池を告訴?で逮捕は証人喚問前、後?
謝る橋下元、告訴する松井現知事/i>

<松井大阪府知事>森友学園の刑事告訴を検討
 大阪市の学校法人「森友学園」の小学校新設を巡る問題で、大阪府の松井一郎知事は17日、学園が学校設置認可の審査過程で虚偽の報告をした疑いがあることに対し、偽計業務妨害の疑いでの告訴を検討していることを明らかにした。松井氏は「偽造されていた可能性がある書類で我々は振り回された」と述べた。

【図解】金額が全く違う…森友学園が提出した3種類の契約書

 同学園は2014年10月に設置認可を申請。府私立学校審議会は学園提出の書類などを基に15年1月、条件付きで「認可適当」と答申したが、学園は今月10日に申請を取り下げた。学園側は審査を受けるため、府に▽校舎建設の工事請負契約書▽教職員の就任予定者名簿▽学校運営の財政計画--を提出したが、異なる額の3種類の契約書の存在が明らかになるなど虚偽報告だった疑いが出ている。

 書類を偽造した疑いが強まれば私文書偽造容疑などでの告発も検討。今後の調査結果を踏まえて告訴時期などを判断する。

 松井氏はまた、学園の籠池泰典理事長が16日、小学校新設のため安倍晋三首相から寄付を受けたと発言したことについて、府が保管している14年9月時点の寄付者名簿には首相夫妻の氏名がないことを明らかにした。籠池氏は15年9月に寄付を受けたと主張しているが、府には14年9月以降の寄付者名簿は提出されていないという。【青木純、武内彩】

<引用:毎日新聞 3/17(金) 11:22配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000028-mai-soci

>府には14年9月以降の寄付者名簿は提出されていないという。


「提出されていない」のと「記載されてない」では事情が違います。

まあ、籠池はノセラレたわけです。かわいそうに。

教育勅語幼稚園とかで、日本人教育とか。まあ、そういう小学校を創りたかった1%の上級日本人に。

まっ、普通に公教育では無理ですし、私学ならというわけで、実験的に。

で、その児童が、小中高大学とどんな大人になるか・・・・・・

まあ、幼稚園児が「教育勅語」なら、まあいいでしょうなんだが、中学高校で日の丸バックにそれってアリ?

で、よってたかって籠池持ち上げてハシゴをかけて、そら理財局だかなんだか知らないけどありもしない産廃、知恵つけて。

そらそうです。7億で買いたいっていう音大を安すぎるって言ってけっておきながら、挙句が200万円で、ですから。

最初から絵は描かれていたわけだけど、籠池、いや籠池さんてホントにピュアな人なのかもしれません。

安倍昭恵首相夫人が言うように熱心な「教育者」。まあそういう人だからお金なんかあるわけないんです、世のため人のため。

そこをつけこまれて、「安陪晋三祈念小學院」、そらどちらさんが入れ知恵したのかわかりませんけど・・・・・

そら、籠池さん、まともに受けちゃって、いくらなんでも安陪晋三閣下だってそんなもんこそばゆすぎて、政治家引退してからね。

で、カミさんが「瑞穂の国記念小學院」って、これもヨイショされてピュアな籠池さん、上げ膳据え膳、財務省が応援しますからでホイホイ。

で、どなたかの描かれたシナリオ通りに書類、3つも作って。そら最初から話出来てますからピュアだし、籠池さん喜んじゃった。

そうしてみると籠池さんには何の問題もない。問題なのは証拠という証拠隠滅している佐川さんとかいう理財局長。

しかし、佐川さんも使われてるだけかもしれませんね、まさか、東大での財務官僚がこんな馬鹿げた仕事するとも思えないし。

まあ、誰も得をしない事件。これで籠池さん大阪府、財務省から損害賠償なんてぇことになったら死んでも死にきれません。

だって、一銭も懐に入れてないんだし、だいたい報道のとおりなら安倍首相から100万円寄付自体が変な話です。

つまり、財務省っていうか、1%の上級国民が「瑞穂の国記念小學院」を、そういう理想郷を創りたかっただけ。

で、ほぼ完成している校舎とかの建設代金は結局ここまでの絵を描いた政府が払うんでしょうか・・・・・

補助金返してもらうとか言ってるけど、国交省も。返せるわけないよねぇ籠池さん、川に落ちた犬なのに。

で、松井大阪府知事、刑事告訴とか告発とかなんだけど、籠池さんお縄にしてバックレルツモでしょうか、証人喚問前、後?

でも、証人喚問じゃあ偽証罪っていう話もあるし、守屋元防衛事務次官、偽証罪で懲役2年6ヶ月、実刑っていうこともあるし。

偽証じゃあなくても偽証にされちゃう、みたいな・・・・・

松井府知事が籠池を告訴?
で逮捕は証人喚問前、それとも後?




Posted by 昭和24歳  at 18:54 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
松井府知事が籠池を告訴?で逮捕は証人喚問前、後?
    コメント(0)