2017年03月13日

「アベ政治を許さない」アッキード

「アベ政治を許さない」アッキード


「いやあ、ちょっとひどい。ここまでひどい教育機関というのは……」。続出する問題に、松井一郎知事も恨み言を連発した。

 2月22日の府私立学校審議会で、愛知県の進学校「海陽中等教育学校」への推薦枠があると説明した学園。ところが海陽側はホームページに事実無根と否定するコメントを掲載した。府も「もう学園は信用できない」として海陽に連絡して、そうした事実がないことを確認した。

 設置認可を審査する機関に虚偽の説明をした疑いが強まったが、これで生徒を集めてきたとすれば、信義則に反する。知事はそう強調して「子どもたちもだまされていることになる。教育者としての根幹でもある正直さが全くない」と断じた。

 さらに学園は、小学校の校舎と体育館の建築費について、国と府に別の金額を提示していたが、知事は「ダブルスタンダードや」と批判。学園は幼稚園も経営しているが、知事は現に通園している園児に配慮した上で「学園の経営体質を徹底的に見直させてもらう」と強調した。

 府私学課は6日、推薦枠の話など一連の問題について、学園に釈明を求めた。対応したのは学園側の代理人弁護士。双方のやり取りは夜まで続いた。午後8時半ごろから、私学課はその内容を記者団に説明したが、担当者は苦渋の表情で「納得できる内容ではない」と話した。

 なぜ「推薦枠がある」と説明したのか。代理人は「中等学校の出資企業の役員とそういう方向で話し始めた」などと話したが、私学課がその役員は誰かと問うと、代理人は「教えません。現段階では答えられない」と答えたという。

<抜粋引用:毎日新聞2017年3月6日 23時43分(最終更新 3月7日 13時07分)>
http://mainichi.jp/articles/20170307/k00/00m/040/080000c

まあ、参議院予算委員会だが維新が手のひら返しです(笑)。

これまでは頓珍漢な質問してたのに、維新、財務省理財局長を突っついています。

しかし、アッキーもすっごいね、天然ていうか「アベ政治を許さない」にハ~イッだもの・・・・・

まあ、森永財閥のご令嬢ですから世間相場とはかけ離れてます(笑)。

で、アベ政治を許さないなんだが、アベノミクスが散々なことになってます。大変。

そらそうです。イオン、ユニクロ、しまむらとダイソーだけですから、そんなもん社員率はほぼゼロですから低賃金です。

デフレがどうのこうのといったところで、食べてくだけが精いっぱいで、着の身着のままです。

高崎だけど、スズランとか高島屋とかど~するんだろ、オーパできちゃって。共存共栄とか言ってるけど。

そら、無理でしょ。つうか、オーパ、イオンは北は渋川から東は伊勢崎、南は本庄深谷まで商圏としているわけですから・・・・・・

安中、富岡はすでに高崎の商圏ですし。

そんなわけで、東京、首都圏は超高齢化がかなりの勢いで進んでます。高崎もすごいけど、働く高齢者。

働かなくては生活できない高齢者、生活保護より収入の低い年金生活者。

「アベ政治を許さない」アッキード



Posted by 昭和24歳  at 16:38 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

<?=$this->translate->_('削除')?>
「アベ政治を許さない」アッキード
    コメント(0)